Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

キャンディー ストライプ

2008-06-29 | やれやれ・・・

「半そで」のお仕事服というのは

意外と 難しくて。

サマーセーターも 変にすかし編みやフリル。

ビーズがくっついていたりして。

それでシンプルなアンサンブルというものを

いくつか持っているが

白 紺など以外 気に入った色がない。

サーモンピンクとかくすんだ黄緑などは

身体の厚みを感じさせ

老けた印象になる。

と 

私は 思う。

 

 

それで 半そでのシャツとなるのだが

白もいくつかデザイン違いで着ているが

見ている人は 気が付いているかな。

今回は キャンディーの包み紙のような

ストライプ。

 

 

袖は若干 パフスリーヴ。

丈の短い袖は この年齢の人には合わない。

ただ このシャツも一歩間違えると

ファミリーレストラン ウェイトレスの制服だな。

注意。

 

 

ボタンは こんな包みボタン。

最近は なかなかのショップでも

いい加減なボタン付けや 裾のまつり方が多く

閉口します。

これは どうでしょうかね。

 

キチンと感をだすなら

ベージュのスーツのインナーでしょうか。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤靴 | トップ | 女性の品格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やれやれ・・・」カテゴリの最新記事