Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

生き方いろいろ 人生いろいろ

2018-09-24 | 無題

















明日は 十五夜。















夕飯を早めに終えて 御霊神社へ。

今夜はお祭りの演芸大会。

ブルーシートに座って待っていると

月も昇ってきました。












プロの司会も登場する

本格的演芸大会だ。













ひとり目は・・・・













伊勢市出身のりえちゃん。






ふたり目は・・・















この方が すごかった!

歌を聴きながら 人の生き方はいろいろなんだと

つくづく 明るく わたしは考えてしまった。

テレビに出る 歌が売れる 全国的な人気が出る

演歌で成功するとは こういうことかと思っていた。

もちろんファンを大切にする も演歌には欠かせない。













1曲歌って 喉を慣らし

次の歌で簡単に自己紹介。

そして いよいよ草履を脱ぎ

舞台から 降りて・・・
















会場を 回る。














「舞台から降りて会場を回る」んだけど

気の使い方が細やか。

だれでもできるってわけではありません。

舞台に向かって三々五々座っている人の間を歌いながら

縫って回って握手する。


みんなが みんな手を伸ばしてくれれば握手もできるけれど

うまく握手できなそうな人には ふとその人の肩にふれる。

「わたしはあなたも大切に思っています」という気持ちを

ふとした仕草に 出せる。


テレビに出て 名前が売れて 一流になる生き方もある。

この人のように

ある町の演芸大会に出演して

自分で着物に着替えて 髪をアップにして

汗を流し

気持ちを寄せる人が マイクを握るこの人の

顔や首筋の汗を拭いてやる。



あなたは だれかに流れる汗を拭いてもらったことが ある?

この人には歌を聴いて気持ちが動いて

この人の汗を拭いてあげようとさせるチカラがある。

人生はいろいろで

生き方も いろいろ なんだ。














演芸大会にはおひねりも欠かせません。



















さんにん目は この方。














生き方はいろいろでいいんだけど

ここは演芸大会だからね。


歌唱力じゃなくて もう少し「芸」がほしいかな。

この歌唱力のあとに なりふり構わない必死さがでると

この方の汗も拭いてあげたくなるんじゃないだろうか・・・







カメラ女子ランキング

→ 演芸大会で夜更かしするとは・・・
  ついつい 月に誘われてしまった。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日 一花 | トップ | 季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無題」カテゴリの最新記事