Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

おつゆ もっと 入れてくださーい!

2005-11-06 | やれやれ・・・

 

 

 

「おつゆ もっと入れてくださーい

と セブンイレブンで言っている高校生がいるそうです。

それも70円の白滝ひとつを購入して

店員さんがカップにいれたとたん

「おつゆ 」 と言うそうな・・・

彼によれば「だって おつゆおいしいんだもん」だって・・・

 

 

で さっそく その「おつゆ」を味わってみようと

U家でも買ってみました。

なるほど おいしい

(白だしベースなんだろうけど 妙な おいしさはなんだろう・・・)

 

 

やって TRY 

高校生にU家より 本日の課題。

親子丼 

おいしいじゃん (さすがわが娘)

 

 

 

これ なに 

なんで こんなに ぐちゃぐちゃ?

昨日 実家の柿もぎに出かけた夫や娘に

父がケーキを買ってくれたそうです。

その箱をお膳に置いたが

なぜか落っこっちゃった

身元不明のイチゴあり

クリームとフルーツの阿鼻叫喚の様

ま こんな出来事を笑って食べるシアワセってものも

世の中にはあるってことで・・・

 

ps   私は仕事で夫と子どもは私の実家の柿もぎ という

   構想でしたが あえなく 変更。

   柿は来週になればもっとおいしくなるはず・・・だそうで

   今週はざくろの木の選定だったそうです。

   ・・・・と いうことは・・・

   柿もぎは またこんどぉ

   やだなぁ

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草もみじ | トップ | ディスカッション »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスは大丈夫? (い~さん)
2005-11-06 21:04:57
今晩は 私の話を聞いてください

奉公先のお屋敷に庭師が入り植木の手入れは良いのですが お庭番の私が果樹園の柿は鳥が食べてしまうので取っていいよと云ったらしらぬまに それこそ根こそぎ取って帰ってしまった シマッタ後の祭りでした
返信する
カラスさんにおねがい! (something-new)
2005-11-06 21:52:58
段ボールひとる分の柿を残して

あとはきれいに持ってちゃって



デザートが毎日柿だし

職場や知り合いに配っても

まだ 食べられる・・・



ばち当たりなのはわかっていても

柿をもいだあとの

枝の始末や

束ねて 回収日に出しやすくしたり

大変なんですよね・・・





返信する
そんなことなら・・・ (kemeko)
2005-11-08 15:41:37
是非参加したいものです。行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やれやれ・・・」カテゴリの最新記事