Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

antique beads

2020-10-06 | 無題

 

 

 

 

 

 

はじまりは

黄色のantique beads のネックレスだった。

夏気分の植木鉢を探しにいった

インターパーツ  の店内に

Tシャツが売られているのだが

グレーのTシャツの首元に

このネックレスがかけられていた。

それを買っちゃったのが はじまり。

 

 

 

 

 

 

 

ピアスは毎日つけているが

そうそうお気に入りは 現れない。

シゴトにもなじみ

重たくなく

取り外しが簡単であることも条件だ。

その点においても

一重のネックレスは

(シゴトと)セイカツになじむ。

 

 

 

 

 

 

 

撮影するのでクルクルと2重にしていますが

どれも長さの違う一重のネックレスです。

わたしはそこそこの年齢だし

骨格も頑丈なので

40から42㎝くらいの長さだと短い。

「首輪」みたいに見えちゃう。

もう少し 長さのあるものを選ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ大事なのが

留金だ。

留金部分にやけに装飾を施したものは

やぼったい。

(個人的な感想です)

できるだけ余分なものをそぎ落としてほしい。

そうなると こうなるわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の黄色のビーズなんて

ホントはビーズが売られていたままじゃないいんだろうかと

思うほど ただの糸でつながっているままだ。

しかしワイヤーではなく 植物の糸でつながっているビーズは

ほどよくやわらかで

つけていてココチがよいものだ。

 

 

 

 


カメラ女子ランキング

→ antique beadsは ひとつひとつの粒の形や大きさが均一ではないところ。

  いびつだったり 大きめだったり 小粒だったりする。

  糸と通す真ん中も均一ではないから

  一列にしても「箱詰め」されていない感じが

  非常によろしい!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継ぐ | トップ | ほととぎす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無題」カテゴリの最新記事