Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

仕事なくなっちゃうじゃないか!

2008-04-29 | やれやれ・・・

 

やっぱりね・・・

オットが逗子から持って帰ってきた「蕗」

 

夕食の支度できてるし・・・

明日にしようよ とは言えず(ホントに言えず)

茹でました。

みなさんは蕗の筋を どう取ります?

オットは 端から一筋づつ むいては

1本の蕗にその動作を繰り返します。

私は・・・

端から一筋づつ バナナの皮をむく要領で

途中までむいて

最後は 一気に5.6本の筋をまとめて

むいています。

ほんのわずかですが

この0.5秒も積み重ねると ちがうような気がします。

 

蕗の皮をむきながら考えました。

オットの蕗の皮のむき方は 公務員ですね。

私のは「民間」

きっと公務員は言うでしょう。

そんなに能率的に仕事しちゃ

早く 仕事終わっちゃうじゃないか!  とか

今まで3人で3日かかっていた仕事が

ホントはひとりが1日かければよい仕事だと

バレちゃうじゃないか とかね。

ま オットも私も共通しているのは(多分ね)

これで よろしいんじゃないですかぁ・・・

と いうことですね。

ほんとかな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれな農業 | トップ | お家 大好き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やれやれ・・・」カテゴリの最新記事