Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

果物(かぶつ)

2020-07-26 | 無題

 

 

 

 

 

 

さて。

突然ですが

シゴト  ソウジ  センタク

ゴミ出し 庭のミズヤリ 

入浴のあとのメンドウなドライヤー

メンドウナニンゲンカンケイ 

を つなぐのは

音楽と かぶつ(くだもの)

で ある。

そうは言っても

「桃」に関しては

ちょっと「う~ん」では

ある。

毎年 母が山梨の桃農家に頼んで

私たちフウフ

私たちのムスメたちに送ってくれる。

でも むずかしいのよ

受け取るのが。

いやいや

ありがたくちゃんと受け取っています。

が しかし

一発で受け取れ! っていうことが

難しいの。

家に居て 受け取るっていうのが

難しいの。

2発目か 3発目で受け取ると

もう わたしの目的達成であり

桃も前に アンド感でいっぱいになる。

 

 

 

 

 

 

外に出た時くらいは

そういう心配なしで

かぶつ(果物)を愉しむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店の夏柑糖は

特別においしい。

車で往復した京都の土産も夏柑糖と

決めていて お店に行ったら

他のお客様との会話が聞こえてきました。

お店の喫茶と店頭販売の夏柑糖では

「お作りが違います」ですと。

これは喫茶しなければなりませんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの「カン」では

多分 持ち運びや宅急便のあれこれに

耐えられるように夏蜜柑の皮が厚い

もしくは寒天液の濃度が高い

もしくは…

果汁液の糖度を高くして

日持ちがするようにする。

だったが 喫茶と持ち帰りとを

同じ日に食べ 

同じ日に購入して持ち帰ったものを

食べ比べてみたが

どちらも すごくおいしくて

わかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶつ(果物)とは

よいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

老松 いいなぁ。

大好きだ。

これも かぶつ(果物)。

そして木になる「実」である

くるみのお菓子もお土産に。

 

 

 

 

 

 

 

 

「果」という文字は

「結果」を連想していかがかと思うが

くだものも 木の実も

わたしは大好物。

いっそ リスか何かになりたいくらいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで こんなにオシゴト

たくさんあるんだろう…と思うが

リスが森や林の木の実をさがして忙しいように

わたしも すでに りす化しているからかな

 

激務を終えた翌日の

自宅での喫茶に。

 

 

 

 

 

 

 

 

できればくるみは

缶入りのものを 食べたい。

(これと缶入りは世界が違います)

 

 

 

 

 

 

 

 

「こころ ますぐに」

 

 

 


カメラ女子ランキング

→ おとなは なかなか  そうは まいりません。

  これらのブログを書くためのEnergyは 果物と音楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイシンリョク(精神力) | トップ | ガラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無題」カテゴリの最新記事