我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

Coco CHANELの映画 &シャネルAOYAMA open♪♪

2009-05-05 21:00:05 | コスメとか☆★
ランキングクリックしてね
←please click



最近ちょいお疲れモードのmigです、皆さまはお元気でしょうか??

なかなかup出来ずにいたんだけど 先月24日、表参道の青山通りにopenした
世界初、コスメとフレグランスだけに特化したシャネルの路面店、
オープン初日の朝から行ってきました~

先行限定販売のコスメも発売ってことで、またすっごい並んでるんだろうなーって覚悟して、11時のオープン1時間前に到着したら
誰もいない...
泊まりの気合い入ったシャネルフリークとかどっさり並んでると思ったから拍子抜け。
なんか張り切って恥ずかしくなっちゃった
並ぶのを想定して配されたという警備員さんや友達とおしゃべりしながら待ってたらあっというまにオープン。
その頃にはしっかり後ろに行列が。金曜だし、皆さんのんびりだったのね。


中は黒、白、ベージュというシャネルの愛したカラーで分けられてて、香水をお試し出来る専用のブースもある
素敵なBAさんが担当してくれて、先行のコスメ 友達のプレゼントにと思いながらも結局、
どの色も捨てがたくて、ネイルは全色買っちゃった~



今回買ったのがコレ。まわりぼかす技取得したのでやってみた(笑)
○番だったためか、BAの素敵なお姉さんの配慮なのか
関係者に配られたという、ショップでかけてる非売品のCDも頂いちゃったわーい
青山のここのショップ専用のミニバックとおリボンも可愛い♪

全部気に入ったけどとくに気に入ったのは(笑)このパウダーコンパクト

パフではなく、専用のブラシが付いてるの。
パウダーは細かい粒子のラメがちょこっと入ってて透明感がでるよ!


あと、グロスはイチオシされたブルーが良かった 
キラキラが昔のようにラメびっちりっていうんじゃなく
うるうると濡れたような輝きとツヤ
ブルーの色はほとんど付かない。 ネイルも同様で、お色はうっすらで細かいちっちゃいラメが
光にあたるとかなり濡れたようなツヤがすごい!
ブルーとシルバーがとくに好み
こちらもグロス同様ブルーのお色はほとんど出ないくらいうっすら。
オススメです

今回のTOKYO HAPPNING"コレクションと題されたこのコスメは数量限定・青山店先行発売。
5月29日からは全国の限られたシャネルメイクアップスゥディオでも販売開始になるそうなので、お早めに
ネイルは全色青山のみの限定らしいよ


しばらく このコスメたちにハマってます~


CHANEL


で、 ここで 
シャネルの映画の話。
今年はなんと3本のココ・シャネルの伝記映画が公開になる。

1つは今月22日から、ヨーロッパで公開になる
『アメリ』のオドレイ・トトゥ主演の『Coco avant CHANEL』(ココ・アヴァン・シャネル/邦題未定)
伝説のファッション・デザイナー、ココ・シャネルの若き日を描いた伝記ストーリーで
監督は『ドライ・クリーニング』のアンヌ・フォンテーヌ。
日本では秋公開予定!

この喫煙のポスター、フランスで問題になってる最中。
交通機関では禁煙なのに、ということらしいがシャネルは1日に50本は吸うヘビースモーカー。
象徴するアイテムとして外せない、、、


ちなみに、オドレイは今年から マリリン・モンローも愛したNo5の顔になっていて
CMもシャネルのサイトで観られます☆



もう1つ、それより先に日本で公開が決定したのは、
シャーリー・マクレーンがシャネルの晩年を演じる『Coco CHANEL』(邦題「ココ・シャネル」)

この夏、Bunkamuraル・シネマ、TOHOシネマズシャンテ、新宿武蔵野館他にて全国ロードショー。

監督はクリスチャン・デュゲイ。
『時計じかけのオレンジ』のアレックス、おじいちゃんになったマルコム・マクダウェルも、去年の『ハロウィン』に続き、出演!!

本作ではシャネルの衣装は70着、ヴィンテージの宝石やバッグも多数登場
ということで、そちらの方も楽しみ

もう1本はなんと『エクソシスト』のウィリアム・フリードキン監督作品!
タイトルは『Coco& Igor』  
この監督の、この間『バグ』をやっと観たの、なかなか面白かった♪
詳細わかり次第また書きまーす。

5月病なるものが蔓延する時期ですが、そんなものに負けず、
今月もはりきっていきましょ~



いつも応援クリックしてくれてる方、ありがとう
ランキングクリックしてね
←please click



16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (TOMOKO)
2009-05-06 10:18:09
コメントお久しぶりです
シャネルのコスメ路面店、やっぱり行かれたんですね!
雑誌で見て気になってたんですよ、やっぱり可愛いなぁ。どの色も可愛いから迷っちゃいますよね、
全国では29日から♪私もやっぱり欲しい

ところで、ココシャネルの映画がそんなに公開になるとは知らなかったです。
観たいです。オドレイトトゥのは「アメリ」を観ましたなんとなくシャネルの役って合いますね
返信する
Unknown (mamezou)
2009-05-06 17:21:26
非売品のCDまでもらえたなんていいですね~!
私もぜひ行ってみたい

ココ・シャネルの映画、3本も出るんですね。
特に、ウィリアム・フリードキンの『Coco&Igor』が気になる…
「エクソシスト」を作った監督だと、どういった感じの切り口になるんでしょうかね?
返信する
Coco (hino)
2009-05-06 21:19:56
migさん、こんにちは。
なんとも良い色合いのコンパクトパウダーですね~。
ネイルも使える楽しみ~なお色@@

ようやく、グラントリノ観て来ましたぁ。レッドに続き2日連続レイトショーにて!
じわ~っときました。最後の自分の命の使い方。良い作品を作ったんですねえ。クリント•イーストウッド。
毒舌の会話にゃ、笑っちゃいました。

遅くなりましたが、同じ物観れて感想言えて嬉しいです。

一本目のCoco、予告で観れましたが、今年3本も?!あるのですかあ。監督の作品をチェックし深めるmigさん、さすがですね。映画ラブが伝わって来ます。



返信する
★TOMOKOさん★ (mig)
2009-05-06 22:10:31
こんばんは♪
お久しぶりですね~
シャネルの限定色には弱いです~今回のは
このパステルカラーに惹かれて♪
TOMOKOさんも確かめてお気に入りのカラーGetして来てね

オドレイは昔のcocoシャネルに似てるみたいです
『アメリ』は良かったですよね!
実はあんまり好きな女優じゃないけど楽しみです~
返信する
★mamezouさん★ (mig)
2009-05-06 22:12:55
こんばんは♪

CDもなかなか良かったです~かけてると
我が家もシャネルのショールーム風?なんちゃって

ウィリアム・フリードキン監督がシャネルを、ってところが意外でいいですよね!
ちょっとオカルトチックになってたり?!
楽しみですね~♪
返信する
★hinoさん★ (mig)
2009-05-06 22:15:33
こんばんは♪

わーい、ついに観たのですね~!
ほんと爺さんの毒舌には笑っちゃうんだけど、
だからこそあのラストが活きてきたり、、、。
hinoさん、充実のお休みだったみたいですね♪
またあそびにいきまーす

シャネルの映画、昔1本あったみたいだけど、
ここへきて一気に3本とは興味深いです!
映画愛(照)
返信する
ある香水の物語 (SGA屋5番一)
2009-05-07 00:54:06
migさん、ちょいお疲れ気味ですか。シャネルでメイクアップして元気出してつかあさい

しゃねるのごばん・・・ はなしにはよく聞くけど、そういやじっくりかいだことはなかったなあ(笑)
どんな香りがするんでしょう。migさんも愛用されてたりするんでしょうか

『チェイサー』、ごらんになったんですね! まあまあの高評価のようで。自分もなんとかして見たいもんだな~ 
返信する
★SGA屋5番の伍一殿★ (mig)
2009-05-07 21:35:50
あはは♪毎度名前違うの相変わらずウケる~
今回は5でひっかけてきましたね★
ここにコメくれるとは嬉しいなー

シャネルの香水、5番はマリリンの愛した香りだから勿論持ってるんだけど、
ちょっとキツい香りなので飾ってるだけ
シャネルはチャンスが好きです(←聞かれてない)

チェイサー、なかなか良かったですよ!伍一さんも観てないのに勧めてくれてありがとう!是非
東京まで観に来て!その価値はありそうですよ~
返信する
大人買い! (ノルウェーまだ~む)
2009-05-08 08:04:45
migちゃん、シャネル大人買いですごーい!
なんか優雅ですわね。
青山店のみでしか買えないのかな?
ブルーのグロスは、ちょっと興味あるなぁ。

ココシャネルの映画は、ノルウェーでポスター禁止になったらしいですよ。
タバコ吸っているのがダメなんだって…
返信する
今頃ですがぁ~ (マリー)
2009-05-08 23:31:05
こんばんは~~~。

ブルーのグロス、いいなぁ~~。
うるうるな輝き~♪migさんの唇が狙われそう~(笑)

それにしてもシャネルファンてのんびりさんが多いの?東京で列が出来ないなんて、そっちの方が不思議・・・

映画の方もちょっと楽しみ・・・
返信する