我想一個人映画美的女人blog

ピッチ・パーフェクト/リピーテッド (Netfilixにて)

 

ノルウェーのyue宅のNetfilixにて鑑賞の3本まとめて。他にNetfilix鑑賞は、レビュー済み。日本未公開の

ザ・インタビュー」(セス・ローゲン監督、ジェームズ・フランコ)

ジ・アザー・ウーマン」(キャメロン・ディアス)

あとNetfilixで観たのは、話題の 肥えてオッサンになったハーレイくん復帰作でもある、

「SEXエド」(これもシネマカリテのカリコレで上映あり)

ほぼ観たんだけどラスト30分くらい観れなかったのでレビュー出来ず残念。

というわけで今回は、日本でも5月から公開中のこの2作を。

 

 

ピッチ・パーフェクト

 公式サイト

2012年に全米で口コミから人気に火がついてスマッシュ・ヒットとなった学園アカペラコメディ。

渋々入った大学で女子アカペラ部にスカウトされたベッカが、クセあるメンバーたちと衝突を繰り返しながらも絆を結び成長していく姿を、

アカペラ・パフォーマンスの数々とともに描く。

 

主演は、元々ミュージカル出身のアナケンこと、アナ・ケンドリック。

音楽プロデューサーの方を目指してたベッカ。

 

可愛太っちょ面白キャラのレベル・ウィルソンも自慢の歌も披露。うまい

あだな、自ら「ファット」(ふとっちょ)と。

 

他に共演でブリタニー・スノウ、ジョン・マイケル・ヒギンズ、エリザベス・ バンクス。

監督はブロードウェイ・ミュージカルの演出家として活躍し、本作が映画監督デビューとなるジェイソン・ムーア。

エリザベス・バンクスは本作で製作も兼ねて、続編決定した3では監督にも就任。

2は現在、海外では公開中。日本でも、秋に2公開決定。

 

アナケンが劇中でカップを楽器代わりに演奏し、歌うシーンが人気で動画も作られたというけどそこがやっぱり印象的。

カップと歌声でパフォーマンスする「カップス」

Pitch Perfect - "Cups" (You're Gonna Miss Me When I'm Gone) Scene HD

 

全国大学アカペラ選手権。圧倒的にうまい男子グループを敵として

しかしその中の男の子とつき合うベッカ。

チーム内では、新曲や最新のアレンジを取り入れた方が良いと主張するベッカと、

コンサバ・リーダー、オーブリーの確執、和解で絆を強めていく。

お決まりのパターンな部分もありながら下ネタまじえて描かれる。

ゲ○のシャワーとか、個人的にはギャグにしろ生理的に受け付けないし、下ネタギャグも笑えず。

音楽映画や80年代の曲も大好きだけど、どこかで観た感というか新しさが感じられず。

そんなに面白いかなぁって印象でした~。

ただ、アナケンの歌声は最高

 

6/10(60点)

 

音楽プロデューサーを目指すベッカは、バーデン大教授の父親に説得され、意に反して同大学に入学する。学園生活に何の期待もないベッカは、サークルの勧誘 にもまるで興味なし。ところがシャワー中の鼻歌を聞かれたクロエに強引にスカウトされ、彼女のいるアカペラ部“ベラーズ”に入部することに。ベッカはそこで、自ら“ファット”と名乗るエイミーやエロさ全開のステイシー、レズビアンのシンシアら個性あふれる新入部員と巡り会う。そして部長オーブリーの厳しい指導の下、全国大会出場を目指して練習に励むベッカたちだったが…。

『ピッチ・パーフェクト』本編特別映像解禁

 

 

 

 リピーテッド

公式サイト

 

原作は、英国ミステリー文学のベストセラー、SJ・ワトソンの著作「わたしが眠りにつく前に」。

監督はローワン・ジョフィ。

世界最高峰とも評されるミステリーの映像化で製作はリドリー・スコット。

記憶が1日しか保てないクリスティーンに、ニコール・キッドマン

その夫にコリン・ファース。

謎の医者にはマーク・ストロング。

 

原題は「Before I Go To Sleep」私が眠る前に。

 

記憶がテーマの作品は多い。記憶障害で毎日同じ事を繰り返し、覚えた事も翌日は忘れちゃうので同じ事がはじまる。

自分が何者で、夫という人物が本当に夫なのか、過去に何があったのかもわからない不安。

まず、夫のコリン・ファースが明らかに怪しい。

 

 鍵を握るのが、夫に内緒で記録してるデジカメ動画。

その日に知ったことを全て記録しておき、毎朝忘れてもその動画を見れば思い出すけど

それすら忘れているので、毎朝医師が電話かけて、動画をみるよう促す。

 

驚愕の展開が待ち受ける、とか意外な展開に、、、とかあるし ミステリーの秀作みたいに言われてるので

おそらく予想を裏切る展開があるんだろうと思ってみてると、、、、。

全く途中から予想した通りのコリン・ファースが。

だって登場人物も少ないし考えてたらそこしか思えないし。

途中で実はクリスティーンには息子がいるということが判明するが

だからって何が絡んでくるわけでもなく、会わないようにされていただけ。

夫だと思ってた人が実は夫ではありませんでした! ちゃんちゃん!って

そのまんまかょ、ってなオチです

こりゃひどい。ミステリーでも何でもないわ。劇場でお金払ってみなくて良かったー。

ま、劇場でなくても今年観た中ではワースト5に入る。

ペペとyueと観てて、何かあるんじゃない?って言ってたけど

ぺぺがきっと「~~だよ」って言ったので「それじゃ普通過ぎだからもしそのオチだったら最悪」って

言ってたらそのまんまだったというー。

夫と偽って騙してまで一緒に生活したかったのかね、この男は。そうまでして愛してたのかすら疑問。

 

2/10(20点)

 

クリスティーンは、毎朝目覚める度に前日までの記憶が失われ、1日しか記憶が持たないという特殊な記憶障害を負っていた。献身的に尽くす夫に支えられ暮らす クリスティーンの元に、ある日、医師を名乗る男“ドクター・ナッシュ”から1本の電話 がかかってくる。夫には内緒でその医師の診察を受けていると聞かされたクリスティーンが目にした事実とは…。

製作総指揮 リドリー・スコット、ニコール・キッドマン×コリン・ファース 映画『リピーテッド』予告編

コメント一覧

mig
ノラネコさん★
あー、なるほど。
私はなんかやたらと評判よいので
めちゃ期待してたので意外と普通じゃん
となりました
ミュージカルも学園モノもアナケンも好きですなんですけどね~
mig
ふじきさん★
はい、そうなりますねー
ノラネコ
こんばんは
「ピッチパーフェクト」は王道過ぎたのかな?
私的にはもうジョン・ヒューズへの愛が強くて、最後の「ブレイクファストクラブ」のところで泣きましたよ。
ふじき78
ホリー・ケンドリックだったらホリケンか。
mig
りおさん★
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
アナケンは前から略してたけど
可愛いから★
リピーテッドつまんなすぎ
そのまんまなんだもんねー
あ、りおさん的にはやっぱマークさんだよね
りお
アナケン
http://lioca03.blog111.fc2.com/
…って略すものなの?(笑)

それはさておき。
リピ―テッドは面白くなかったね~
これだけの役者をそろえておいて、なんでこうなる?って感じです。
ドクター・ナッシュがステキだったので、わたしはそれで満足ですが(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「 DVD,CS,Netfilix,機内鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事