我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

ハネケ『ファニー・ゲーム』のリメイクいよいよ全米公開!

2008-03-15 00:18:45 | 月別観たい映画リスト


今日はピンポイント情報のみで、、、

前回の、これから公開観たい映画に入れ忘れたこちら。

ミヒャエル・ハネケ監督の1997年のとんでもない映画『ファニー・ゲーム』のセルフリメイク。
ついに本日、現地時間3月14日 全米で公開


ある一家がバカンス先で、豹変した地元の男たちに突然皆殺しを宣告され、
“ファニーゲーム”の参加者にされてしまうサスペンスホラー。
暴力的な内容が衝撃の問題作。

主演の可哀想な目に遭う主婦にナオミ・ワッツ、その夫にティム•ロス(久しぶり~)


尋常じゃないことをする若い男のコンビのうち1人は、
最近では『シルク』で主演を果たしたマイケル・ピット。
にくらしい顔だからこの役ぴったり☆不気味さは足りないかな。



予告篇はこちら

officialsite


第二弾のポスターもシンプルでなかなかかっこいい♪



この映画、DVDになってからすぐ観たんだけど「そうとう気分悪くなる映画」とか言われてて、
でも人間の恐ろしさ(罪もない幸せな家族を襲う、一見普通の男。その怖さ)
を描いてて、強烈なインパクトがある...。
何度か観る度、レビュー書こうかなと思いつつ保留にしたまま今に至ってます何となく。

ハネケ自身によるリメイクで、キャスト変えて英語版にしただけという、
内容もカット割りもほぼ同じとか。
なんでそんな同じのまた撮ることにしたのか疑問だけど、早く観てみたいな。 (予告篇だけでもう想像つくけど、、、)


こちらはオリジナルの方。 お父さん役はアカデミー賞外国語映画賞に選ばれた『善き人のためのソナタ』のあのオジサン。
1997年 ファニーゲーム 予告篇


同じくハネケの、mig的2006年 No1映画だった『隠された記憶』も
ロン・ハワード監督によってアメリカでリメクされるらしい~。
もうなんでもリメイクだなー





やっと暖かくなってきました皆さま、楽しい週末を、、、、




人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいな


18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (きらら)
2008-03-15 09:22:59
この映画日本公開はいつなのかなー?
ハネケバージョンは公開されたときにかなり気になったんだけど怖くて見にいけなかったの
で、DVD見たんだけどそれでも怖かったなー。

本人によるリメイクってことで、
「やっちゃった」感はなさそうだよね♪
キャストもなんか雰囲気あっている感じだしー

今日は暑いみたいだねー。花粉も過ごそう。。。
「ノーカントリー」は明日観て来ます!
返信する
こんにちは (タケナカ)
2008-03-15 17:15:40
ハネケ、毎度凄いインパクトの作品を撮りますよね。
このファニーゲームも昔観たけど強く印象に残っています。
それをまた本人がリメイクとは!
真意は分かりませんがこのキャストならば
また観てみたいですね(^_^)
返信する
予告編みた。 (とく)
2008-03-16 00:39:50
うーん、オリジナルは好きです。
でも、予告編見た限りでは、「うーん?」てな感じです。
なんか、オリジナルの不気味さは失われてるなー。
とくもビデオでみたんですが、オリジナルって日本で劇場公開されたんですか?
「アメリカを売った男」に、書いたのは、2月は観る映画あんましなくて、3月はあります。とく、間違えたかな。ごめんなさい。
リメイク、日本でやんのかな?シネパトス辺りかな?
4月1日の映画の日は、もう、決まりました。早い?
migさんが「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の、とくの感想みたい
と、言われたので行ってきます。今日は、暑かった。
返信する
おはよー (あっしゅ)
2008-03-16 10:25:54
mig姉たんんんんんん~んっ!
おはよぉ~!

お久っ!

あぁ~、ナオミ・ワッツ泣いてる、、、。さすがMrs.悲劇のヒロインだね(涙)。こんな役はナオミ・ワッツしかできないよね。。。監督も”ナオミしかおらんんんん~っ!”ってきっと思ってたはず!

久しぶりに2連休だったので家でのんびりとDVD観たりしてま~す!天気が良くて気持ちイイ!
返信する
きらりん☆ (mig)
2008-03-16 10:26:20
おはよ~♪

今日もあったかだね
きらりんもファニーゲーム観てたとはちょっと意外

ノーカントリーのきらりん感想、楽しみにしてるね~
どうかなー?
返信する
タケナカさん☆ (mig)
2008-03-16 10:36:14
おはようございます♪

そうなんですよね~、結構前からこの企画決まってて、
別の監督ならありがちだけど
ハネケ本人がリメイクなんて何の意味があるのかなー
メジャーなキャスト使って英語版でやり直して
また見せたかったのかな。
あのオバさんがまた良かったんですけどね、、、
でも変な人がやるよりハネケがやった方が許せるからみたいです
返信する
とくさん☆ (mig)
2008-03-16 10:39:08
とくさんも好きでしたか~☆
あれは強烈でしたね、犯人がまた憎たらしい感じで
不気味で、、、。
マイケルピットじゃ不気味さ足りない感じ、、、、。
オリジナル多分劇場公開したと思います
DVDに劇場版の予告篇あったような。
そっか、3月はあったんですね☆勘違いだったかも
でももう早4月になりますね
来月も観たいのいっぱい☆
ハイ、マイブルーベリーナイツの感想、待ってまーす
返信する
あっしゅ坊や☆ (mig)
2008-03-16 10:41:14
お久しぶり~♪おはよ~
昨日のコメントも読んだよぉ☆
ありがと

この役、主婦が徹底的に嫌な目にあうの、
ナオミは上手いしぴったり。

久々のお休みなのね~ 満喫してね
またあそびに行くね★
返信する
Unknown (マイマイ)
2008-03-17 08:47:08
日本でもリメイク多いけど、撮る映画がなくなってきちゃったのかなあ??

設定がかなり怖いですね。
いきなり皆殺しの宣告なんて。。。わけもわからずに・・・って感じ><
これは日本でも公開されるのかなあ?
私はちょっと無理っぽいかもしれないけど、
予告編を昼休みに見てみようと思います(笑)

ちなみに、オリジナルのポスターみたいなやつなんですけど、
こういうの私が一番苦手な絵なんですよ^^;
絵がキモイわけじゃないけど、心理的にめちゃくちゃ恐怖がわいてくるんです。
しかもかなりひきずる。。。
返信する
マイマイちゃん☆ (mig)
2008-03-17 20:27:53
リメイクや続編続きのここ数年だけど
これは本人がリメイクという、、、、
どうなっちゃうのかな。
というか観たかんじではまったく同じでキャストかえてるだけだから意味あるのか?と思えてきたり、、。
うーん、確かにこの絵はブキミかも、、、。

あ、そうだアメリカを売った男のポスター
よく見たら生首じゃなくて黒いセーター着てたヨ(笑!)
返信する