我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

ビークール/Bee Cool

2005-07-19 23:55:50 | 劇場&試写★6以上

FOX試写室にて。いや~この顔ぶれ、ほんとに豪華
大好きなユマと、パルプフィクションコンビであるトラボルタ、
ダニーデヴィート。
ヴィンスボーンとバーベイカイテルは私的には別にどーでもいいが、+ゲストに
エアロスミスのスティーブンタイラー
'95の「ゲットショーティ」の続編。

ゲットショーティは何かいまひとつだった。今回珍しく続編の方が勝ってる。
とびきり面白くて笑えるって程ではないんだけど、
キャラクターがそれぞれ味があってBe cool☆
万人に向けて面白い作品ってわけではないかもしれない。
"好き"か"キライ"かの映画かも。
前回映画業界が舞台だったのが一転、
今度はトラボルタ演じるチリパーマーが音楽業界へ殴り込み
ユマサーマンは、チリの友人でインディーズレーベル経営者
トミーの妻イーディ。トミーが冒頭いきなり射殺され、
チリパーマーはイーディと組んで、偶然見いだした若い女性シンガー、リンダをスターにするべく、エアロスミスのコンサートで共演させるため、何とかスティーブンタイラーを説得する。
ところが実は会社は破産寸前に追いやられていた。
極悪人だが売れっ子プロデューサーが、売れっ子ラッパーで
おとぼけギャング・ダブのグループを引き連れてギャラ要求する。
事件の目撃者であるチリパーマー殺害を企むロシアギャング、
そこにリンダの契約中のレーベルの経営者ニック(ハーベイカイテル)
が入り交じり・・・果たしてリンダは、チリとイーディの
期待のディーバとなれるのか?

ユマの、久々にそのファンションとスタイルが映える作品だった
参考にしたくなるほどイーディのスタイリングはカッコイイ。
(キルビルもあれはあれでコスチューム良かったけどね)
映画開始15分後、ビキニで登場ナイスバディをみせつける。しかもすんごいアングル。
トラボルタもやたらハマってるし、スティーブンタイラーが
本人役で登場ってのもファンにはめちゃ嬉しい
ただ、ちょっと中だるみあるかな。
ギャングの云々のくだりは笑えるところアリ&ちょい退屈のとこもアリの、ギャング系コメディ作品。                
でも前作をみなくても十分楽しめるからOk!
ユマとトラボルタが'94年に共演した「パルプフィクション」
を彷彿とさせるダンスシーンは劇中最大の見所

まさに二人とも絵になってて超cool~。
それと、タランティーの作品じゃないけど、この作品も
やたらと会話重視の映画だった。(タラ作品ほどシャレてないけど)
ヴィンスボーン演じるラジ、ヒップホップグループ「アウトキャスト」の
アンドレベンジャミン演じるダブ、そしてザ・ロック←特に。
のコメディアンぶりは笑えた。あと、ユマの腰のエアロスミスのタトゥーいいな~

 

ユマ&エアロファンとしては、マネっこしたくなったー。(単純なヤツ。。。)



上映時間 2:00
■監督
 F・ゲイリー・グレイ「交渉人」「ミニミニ大作戦」
■原作・製作
 エルモア・レナード
■出演
 ジョン・トラボルタ
 ユマ・サーマン
 クリスティーナ・ミリアン
 ハーべイ・カイテル
 セドリック・ジ・エンターテイナー
 アンドレ・ベンジャミン
 ザ・ロック
 スティーブン・タイラー


6(10段階)
めちゃおもしろいわけじゃないけど個人的に”好きな映画”なカンジ

日本では9月公開 Be Cool 公式サイト

人気blogランキングへ



9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
びぃーく~る! (septcandy)
2005-07-21 01:30:38
またまた 遊びにきましたぁ~♪



ジョン・トラボルタって 中年のおっさんになってきてから ますます良くなってきましたよね。 昔は なんか『あんちゃん』っていうイメージが強くて なかなかいい役がなかったよね。 タランティーノ万歳!

ユマちゃんの 素敵なボディーに くらくら。。。



ラジとザ、ロックのやりとりも 笑わせてくれましたよね! ところで ラジの事が グッさん(DonDokoDonのグッさん)と かぶって見えませんでした?? わたしだけ???
確かにデス・・・(笑) (mig)
2005-07-21 08:37:30
あー、日本版ヴィンスボーンってカンジかもしれない

ヴィンスボーンって実はけっこう出てくるんですよね。最近ではベンスティとの「ドッジボール」とかSex and The Cityにもゲストで出てました。向こうではポピュラーなんですよね。

はじめまして (coccim)
2005-09-14 00:18:04
TB & コメントありがとうございました。

今日は「SHINOBI」を観てきました。「BeCool」を観たばかりのせいか、これを同じ“映画”と呼んでいいのだろうか? と、トホホ感に包まれてしまいました。
こんばんは (sin)
2006-01-04 02:53:25
こちらでは初カキコになるかと思います。

いつも楽しく拝見させて頂いています♪

migさんもエアロ好きなようで勝手に親近感湧いてしまいました(笑)



こちらこそ今年もよろしくお願いします。

良い映画を沢山観たいですね。
sinさん☆ (mig)
2006-01-04 10:32:03
こんにちは♪

いつもありがとうございます



エアロ最高~

今年も宜しくお願いします。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2006-02-01 03:26:03
力の入り具合が丁度良い感じで楽しめました。

エアロもほんのチョイかと思っていたら結構出てて嬉しかったです。

ジョーの棒読みも良い感じで・・・(^^ゞ



ではでは、これからもよろしくお願いします。
AKI.さん★ (mig)
2006-02-01 23:51:51
こんばんは~

スティーブンタイラー、良かったです

もちろんユマも(笑



これ、CDもいいんですよね~

DVDも今日でたし♪買わなきゃ~



こちらこそ宜しくです
チリパーマー 快進撃!二度もアメリカンドリーム達成! (zebra)
2013-02-20 13:57:57
レンタルで みました。前作のゲット・ショーティも よかった。

5点満点中4点^△^ 一点減点は 冒頭で死んだ ジェームズウッズが演じた役があまりに あっけなさすぎで・・・もう少し話が展開してから死ぬってしてほしかったかな。

 話のテンポが まずいい。 トラボルタ演じたチリの頭のキレ味といい

 トラボルタとユマ・サーマンが踊るシーンでは「パルプフィクション」を思い出してにんまり。
ユマ演じたレコード会社の未亡人社長イーディの熱いダンス(ここはHot!) 


 スティーブン・タイラーが本人役で演技しているのも楽しい。
いい味出してる。新人歌手役のクリスティーナミリアンとのデュエットもかなりイカす!(ホント! Cool)

 カーテル演じた 悪徳レコード会社の社長や その社長の下で マネージャーのヴィンスボーン その彼の親友で用心棒役がザ・ロック。なかなかいい配役です。

 

 しがないチンピラが 「ゲット・ショーティ」で映画プロデューサーとして成功して 一度目のアメリカンドリーム達成。

 「ビー・クール」で 今度は音楽プロデューサーとして 新人歌手をスターダム引き上げに成功して これまた 二度目のアメリカンドリーム達成。

 今現在・・・たぶん、チリは かつてのギャング稼業の事なんか忘れて 音楽、映画 両面で やり手 ショービジネスの大物として寝る間もないほど、多忙な日々をすごしてると思います。
zebraさん☆ (mig)
2013-02-21 00:22:23
わー、めっちゃ古いの、恥ずかしいですねぇ

確かスティーヴンタイラーもちらっと出たんですよね~DVD持ってるのに買ってから1度も観直してません 笑
トラさんとユマの再会ダンスが素晴らしく良かったです~