別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

岩槻で講話

2014-10-16 16:13:23 | ランニング

岩槻区倫理法人会で講話をさせて頂きました。

近いのに始発電車に乗っても午前5時半の役員朝礼に間に合わないため

法人会様のお世話で会場の旅館に前泊させて頂きました。

ご出席者の中には私の話が4回目だと云う方もいらっしゃり、

「これは上手く話をしないと!」 と思うと緊張して時間の配分が大変になります。

やはりリズムが狂うのか? 

しかし何とかつじつまを合わせる事が出来ましたのでホッとしました。

 

今でこそマラソンレースのスタートで緊張する事はありませんが、

学生時代、或いは社会人になって走っていた国際大会のスタート前は

かなり緊張したものですがその時よりもより緊張します。

しかし緊張が自分自身にとっては成長しようと云う心の現れだから、

なんていう言い訳をしています。

 

帰路、久し振りに岩槻の街、そして公園になっている岩槻城の跡を歩きまわって

走れなかった朝、そして午後も走らない予定でしたのでその分の補いにしました。

歩くのも結構疲れるものですね!

 

城門の跡

空堀の跡と言われています。

昔はこの池が元荒川と繋がっていて堀の役割をはたしていたようです。

 

和み屋揉み吉

大好き別所沼


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松尾 (青い稲妻)
2014-10-17 05:27:38
 清晴さんが一次帰国するそうです。
例のところで放談会やろうと言ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。