別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

緑の芽吹き

2011-04-11 08:15:21 | Weblog
桜も散り始め、変わって緑の新芽が出始めています。

当然木の種類によって時期は少しずつ違いますが、今朝公園を走りながら観察してみるとメタセコイアがほんの少し緑色にな

ろうとしている様子が分かります。

花も綺麗ですが4月末から5月の別所沼は心が洗われるように清々しいものです。




写真は去年のものですが、久しく見ないカワセミを撮影しようとカメラを携えて出勤しているのですが、約一週間ちょっと前

に妻が見ていますから居るのは確かです。

今年はこの写真を撮影した時より良いカメラを長男に貰いましたから、何とかきれいに撮影したいものです。

もう一つの期待はかっこう鳥なんですが、6月初めのごく限られた時期、今年は泣き声を聞きたいものです。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Daisy)
2011-04-11 20:30:42
楠田さん、このカワセミの写真はすてきですね。
もういるんですね。楽しみです。

今朝、荒川サイクリングロードでツバメを一羽見ました。キジも色々なところで鳴いていました。

カッコウが来るのも間もなくではないかと、思われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。