別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

あんまり大事にしちゃダメなんですが・・・・・

2018-04-23 21:20:11 | ランニング
今日は走るチャンスはあったのに、気分がのらずに走りませんでした。

もう少し自然の流れに身を任せます。



一方、キンクロハジロも多くは北へ帰ってゆきました。

途中青森や北海道で一休み、十分栄養を摂って故郷へ向かうのでしょう。

それでもいつまでも沼に居ついてしまう鳥もかなりいるんです。



北の国へ帰らなくなった鳥たちですが、皆さんが可愛い可愛いと餌をあげ過ぎるのではないかと思います。

 野生の力を失ってきたような気がします。




人間もあんまり身体を大事にし過ぎると、かえってあちこち痛みが出たり、気力が減退したり

今シーズン中には何とかしたいと思うのですが・・・・・。




きれい大好き別所沼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。