別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

ゆっくりながらも2時間走

2014-02-02 14:43:43 | Weblog

久々のロング走でした。

昨日の練習で、臀部やアキレス腱などに有った痛みが非常に緩和している事が判ったので

今日はキロ7分のペースで18キロ走ってみました。

使ったコースはチャレンジコース(赤い走路で923,1メートル)ですから1周ごとのラップは

6分30秒前後です。

キロ数と云うよりスタートしてからの時間で2時間でゴールしたため

20キロ走らずに終わってしまいましたが、そのままのペースでフルを完走すれば

4時間55分になりますね。

一安心しました。

 

後半はSMILEの安田さんが合流して下さり 「遅いペースですが良いんですか?」

と問いかけると、「ちょっとぎっくり腰になりそうな感じがあったのでユックリが良いんです」

しかしストップウォッチの電池が切れてしまい、ガーミンも今は貸し出し中のため

アイフォンのストップウォッチを使ってラップをとったのですが、

一周回って来ると画面が消えてしまうので、その度にパスコードを入れて時計を表示、

実に面倒くさいですね。

 

小保方女史の様に柔軟な考えで新たな計測方法を発見できないものだろうか?

そんな馬鹿げた事を考えながら実にのんびり気持ちの良いランでした。

 

別所沼を守る会

バイクの松尾


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。