別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

朝日に映える別所沼

2012-10-24 08:25:48 | Weblog
今朝の別所沼はすがすがしい空気と青い空、こんな素晴らしい沼が好きで

わざわざ引っ越しをしてくる方がいるようです。

25年前に私が引っ越してきて以来、近辺のマンション建設が盛んで、そのすべてといっても良い物件で

別所沼の写真を使っています。


きれいな別所沼も、写真やテレビで見ると更にきれいに見えて、

私もフェイスブックで「外国に行ったみたいですね~!」なんて言うコメントを頂く事もある位です。


そんな別所沼は、夏は木陰で涼しく、冬はすべての葉っぱが落ちて日差しが届き温かく

走ったり歩いたりには絶好の場所です。

そんな貴重な別所沼も近年かなり水質が落ち、夏には水面が真っ赤にさびた様な、あるいは

毒々しい緑色になってしまったり。


ちょうどそんな折、「別所沼を守ろう!」という住民の声があって私も毎朝清掃を行い始めました。

幸か不幸か、アキレス腱周囲炎で思ったように走れない事もあって、休養を兼ねて圧どうしています。


「そんな別所沼を埋めてしまおう!」というプランがあるやに聞き愕然としてしまいました。

ニュースの真意のほどは確かめないといけませんが、既に世論調整されつつあると云うではないですか。



私が52日間走り続けた別所沼、記録を作らせてくれた別所沼、大切にしたいものです。




「南区別所大好き浦和」 ブログへリンク               
 「バイクの松尾」   ブログへリンク

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別所沼マラトンの戦い (青い稲妻)
2012-10-25 04:28:25
 想像の危機感が 姿を現す日も近い

そうなるのか? それとも「お掬い」が勝つのか?

アテネに勝利を知らせるのは はたしてどちらか?

今日からは 「別所沼を守る会」の旗を翻して

すくいまくるぞ。

昨夜は 試作・五郎丸がほぼ出来上がった。

指先の泉水でキヨマル君テストをやって、蛇口を付け

れば 進水だ。

さらに 大型すくい網・樋口一葉も作った。

この冬がマラトンの戦いの始まり始まり。

緒戦に買って 噂を屠ろう。 

貴ブログに画像が載せられないのが惜しい、

やだねったらやだね。
返信する
別所沼マラトンの戦い (青い稲妻)
2012-10-25 04:29:59
 想像の危機感が 姿を現す日も近い

そうなるのか? それとも「お掬い」が勝つのか?

アテネに勝利を知らせるのは はたしてどちらか?

今日からは 「別所沼を守る会」の旗を翻して

すくいまくるぞ。

昨夜は 試作・五郎丸がほぼ出来上がった。

指先の泉水でキヨマル君テストをやって、蛇口を付け

れば 進水だ。

さらに 大型すくい網・樋口一葉も作った。

この冬がマラトンの戦いの始まり始まり。

緒戦に買って 噂を屠ろう。 

貴ブログに画像が載せられないのが惜しい、

やだねったらやだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。