別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

風邪のせいではないのに、昨日はサボった

2012-11-10 11:15:06 | Weblog

風邪は何とかおさまっている。

昨日、ブログの投稿をサボった理由は、何と 「ヌー様」 のお陰だった。

来年の 「さいたまシティーマラソン」 で市長の伴走をする 「ヌー」 、この制作で追われてしまった。

設計図もなく、行きあたりばったりの作業はかなり苦戦、少し形が出来ては修正、

今朝もSMILE練習会直前まで根を詰めて、都合3昼夜と云う事になる。

部屋の中での作業だと全体像が見えにくい。

その為練習会に持って行き、骨組みだけの頭を被ってみた。

 

今朝の練習会に、わが「ガチョピン君」の着ぐるみを持ってきてもらった。

お腹のあたりにひと工夫(お腹をポッコリ)と幾つかの修正点はあるものの頭以外はこれを利用すれば、

先ずこのままで良いだろう。

 

あくまで頭だ。

 

一方、沼の清掃 「ヌーとダイダラボッチは友達だ! 作戦」 を子供たち(将来の大人)にも親しんでもらうため

ヌー様には活躍してもらわないといけないので。

そこらあたりを題材にした物語にも手を付け始めている。

「これからの100年」 今さいたま市がテーマに掲げているスローガンだ。

私は現在69歳、これからの100年の内10年に拘わることが出来たら幸せだと思う。

 

そうだ、かかと浜の電線に、久し振りにカワセミが止まり、皆で観察。

カワセミを始めてみると云う人もいて、「わ~、きれい!」

喜んでもらうとますますこの沼が大切になってくる。

 

あとは自分の走りだけだ。

 

青い稲妻 ブログへリンク

バイクの松尾 ブログへリンク

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-10 19:33:06
な~んも言えねえ。言わない方がいいから。
返信する
ふっかちゃん (青い稲妻)
2012-11-11 06:44:37
全国no1ha

深谷 がチャンピオンだそうだ

ここでも 若者の目と子供の目が優先する。

うな子はヌ~より上位とか

マラソン当日を空想すると

期待と不安が織り交ざります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。