別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

30日て1931キロ

2013-11-19 08:01:31 | Weblog
新潟の高橋富夫さんと云う方が耐久レースのギネス記録をつくりました。
この方は私か52日連続マラソンのギネス記録を作った直後に連絡を頂きました。
記録を更新したいと仰って居ましたから「100日を」と提案して居たのですが、今回別な形で記録を達成して初めて私が申し上げた意味を理解出来たとおつしやつていました。
昨日、お祝いの電話を差し上げた時、「出来るものなんですね!」
勿論限度はあると思いますが、
人間はやろうと決意するかどうかなんですね。
難しいと決め込んで居る間はチャレンジに尻込みしてしまうと思うんです。
「ギネスの記録」そのものよりも、その事に気付いて、人生の他の事に転化する事が大事なんだと思います。
私自身、現在他の事にこの精神を転化してやってやろうと思って居る事があります。
他の事への転化って言葉で云う程簡単ではありませんができない事ではないんです。
要は決心するかどうか、ここが一番肝心ですね!
チャレンジする事の意味ってそんな所にあるんだと思いつつ、4キロ走った後、沼の写真を撮って居たら遅刻しそうで。
仕事の合間に一行ずつ細切れの投稿ですから、又しても文章には自信ありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。