私は毎日、日記をブログにしている。
今までこの昨日記以外に、感じたり思ったりしたことをブログにしようとした。
そして、読者数を増やすため、一日に何度もブログを書いたこともある。
ブログの一日や毎時間の訪問者数や記事ごとの閲覧者数はグラフになってみることができる。
訪問者数にこだわったのは、アフェリエイト等への、コマーシャルへの展開に有利にできないかと思ったからである。
訪問者数を増やすための方法は色々知っている。
例えば、写真を載せる、短い文にする、話題になっている話(ドラマ、スター、事件、流行・・)をネタにする、投稿回数をおおくする、他のブログやFBやTWにコメントして相互訪問をする、・・・・・・・・。
たくさんの知識は学んだ。
だが、面倒なのと(それが仕事であり、手間を惜しんではビジネス失格)、それを意識すると、すきなことが書けないのだ。
ビジネスとしてやるなら、全く別のブログでやるだろうと思う。
このブログ、FB,TW,のセットでは、ビジネスを目的とはしない。
従ってFBも必要以上には、友達を増やさないつもりだ。
ところで主なブログの訪問者のアドレスを見ると、ブログのサーバーと、グーグルやヤフーが入っている。
Gooブログは訪問数が多い。
多分1時間ごとの訪問者数をチェックするするためと思われる。
グーグルやヤフーは、閲覧者数の多い投稿がされていないかチェックするためのロボットを使い訪問しているのではないかと想像している。
それ以外、私が自分の過去のブログを読み直し訂正することが多くそれが訪問者としてカウントされている可能性ある。
私の場合、投稿して読み直しをしていないブログには、誤字脱字や意味が通らない文章が多いので要注意だ。
ということは、多分、日々の訪問者数の中に、Gooやヤフーやグーグルが入っているのに気付いた。
訪問者の中に多分そうしたチェックのためのロボットや私の訪問が、30件近く含まれているのだろうと思った。
毎日ブログを書いているが、私の日記をおおくの人に見て欲しいとは思わないので、通知のリンクも張っていないし、閲覧者数が少なくてもよい。
だが、見て欲しいと思った内容のブログを多くの人に見てもらえるだけのブログを、毎日書くことは非常に困難だと痛感している。
今までこの昨日記以外に、感じたり思ったりしたことをブログにしようとした。
そして、読者数を増やすため、一日に何度もブログを書いたこともある。
ブログの一日や毎時間の訪問者数や記事ごとの閲覧者数はグラフになってみることができる。
訪問者数にこだわったのは、アフェリエイト等への、コマーシャルへの展開に有利にできないかと思ったからである。
訪問者数を増やすための方法は色々知っている。
例えば、写真を載せる、短い文にする、話題になっている話(ドラマ、スター、事件、流行・・)をネタにする、投稿回数をおおくする、他のブログやFBやTWにコメントして相互訪問をする、・・・・・・・・。
たくさんの知識は学んだ。
だが、面倒なのと(それが仕事であり、手間を惜しんではビジネス失格)、それを意識すると、すきなことが書けないのだ。
ビジネスとしてやるなら、全く別のブログでやるだろうと思う。
このブログ、FB,TW,のセットでは、ビジネスを目的とはしない。
従ってFBも必要以上には、友達を増やさないつもりだ。
ところで主なブログの訪問者のアドレスを見ると、ブログのサーバーと、グーグルやヤフーが入っている。
Gooブログは訪問数が多い。
多分1時間ごとの訪問者数をチェックするするためと思われる。
グーグルやヤフーは、閲覧者数の多い投稿がされていないかチェックするためのロボットを使い訪問しているのではないかと想像している。
それ以外、私が自分の過去のブログを読み直し訂正することが多くそれが訪問者としてカウントされている可能性ある。
私の場合、投稿して読み直しをしていないブログには、誤字脱字や意味が通らない文章が多いので要注意だ。
ということは、多分、日々の訪問者数の中に、Gooやヤフーやグーグルが入っているのに気付いた。
訪問者の中に多分そうしたチェックのためのロボットや私の訪問が、30件近く含まれているのだろうと思った。
毎日ブログを書いているが、私の日記をおおくの人に見て欲しいとは思わないので、通知のリンクも張っていないし、閲覧者数が少なくてもよい。
だが、見て欲しいと思った内容のブログを多くの人に見てもらえるだけのブログを、毎日書くことは非常に困難だと痛感している。