昨日記の更新は、いつになるかわからないので、今後様々な形(今 当日 昨日 まとめ)で随時発信します。
さて今日の昼頃、年賀状を買いに郵便局に行った。
支払いの時に、小銭のやり取りが面投倒なので、カード払いにした。
カードリーダーに暗証番号を入力するとき、数字が見えなかった。
同じ体験はほかの店でもしたことがある。
それ以来、よく行く店では、タッチ型のクレジットカードを使っている。
カードリーダーの入力ボタンの数字がランダムに並んでいて見えないので、4桁入力するのに数分かかった。
私の眼は、今でも視力は0.8から1前後あり(若いころは2.0だった)、裸眼で新聞を読めるし、薄暗くても見える。
多分同年代の人の中では、いいほうだと思う。
今日使ったカードリーダーは、タッチ式カード誘導への営業戦略に思えた。
とかくこのようにIT業界のすることは、顧客のことを考えず傲慢さ強引さと囲い込みが目立つと考えるのは私だけだろうか。
さて今日の昼頃、年賀状を買いに郵便局に行った。
支払いの時に、小銭のやり取りが面投倒なので、カード払いにした。
カードリーダーに暗証番号を入力するとき、数字が見えなかった。
同じ体験はほかの店でもしたことがある。
それ以来、よく行く店では、タッチ型のクレジットカードを使っている。
カードリーダーの入力ボタンの数字がランダムに並んでいて見えないので、4桁入力するのに数分かかった。
私の眼は、今でも視力は0.8から1前後あり(若いころは2.0だった)、裸眼で新聞を読めるし、薄暗くても見える。
多分同年代の人の中では、いいほうだと思う。
今日使ったカードリーダーは、タッチ式カード誘導への営業戦略に思えた。
とかくこのようにIT業界のすることは、顧客のことを考えず傲慢さ強引さと囲い込みが目立つと考えるのは私だけだろうか。