息吹く大地の女神タニト
ドロー系能力の土属性です。
土属性だけなぜかイニシアチブ-が付いており
他のユニットより少し弱いです。
なぜでしょう? 他の穴埋め要素もないみたいですし。
単体としてのスペックは5/3/5のスペル土土*、
飛行のイニシアチブ-1。
スペル*込みの3枠は土属性では珍しく
なかなかハイスペックです。
しかし5/3/5の数字は使いづらいでしょうね。
防御力は他の3人より高めですがそれでもレベル相応ですので
相手の攻撃力に耐えられるレベルではないでしょうし
逆に攻撃力の低さは確実に足を引っ張ります。
イニシアチブ-より攻撃力がない事のほうが
戦闘面で考えると致命的ですね。
スペル枠で生き残る事はできるでしょうが
他の3体は前線に出せなくも無い強さなのに
タニトだけは後衛専属のようです。
まあ本陣を守る事さえ出来たら、
この類いのユニットに高望みは無用なんですが。
ドロー能力持ちの4女神のうち、
一番使えるのはどれでしょうかね。
ようするに戦闘スペルカードを引きたいから使うユニットだと思うので、
ほぼ属性を統一した戦闘スペルデックが組める属性の女神が
一番使えそうな気がします。
なら土のタニトは厳しいかもしれませんね。
火と風辺りが比較的一色でもデックが成立しやすい属性でしょうか。
だいたいどれも似たり寄ったりですが。
メディアやファイナルファイアドラゴンやマフィンの弾が
欲しくて使うならどの属性でも使えるでしょうか。
相手に内容がばれていて引けるカードも不安定で限定的だとしても
本陣リーチをかけた状態で7枚か8枚の手札が9枚か10枚になったら
強いでしょう。
ユニットカードばかりをリミット過剰に引いてしまった場合でも、
本陣攻め前に別の地形に対して予備戦闘を仕掛ける事が出来ますね。
かなりの余力を残しながら。
地形やアイテムや別属性のカードを引いてしまうと
ただ消耗しただけになってしまうので安定しないんですが
決まれば面白いでしょう。
大地の神ダイケ
防御力のほうが高いので精霊殺しを持たせようと思ったら
ディフェンダー付いてるじゃないですか!
これ完全に狙ってるでしょう!
イニシアチブ系以外で付いてないほうが嬉しい常備能力というのも珍しいです。
後攻時は攻撃力18点になるので精霊殺しを振ると自分も死亡します。
先攻時に自分から普通タイミングで振るのでは強くはないですね。
せめてチャージなら先攻時は攻撃、後攻時は精霊喰らいと使い分ける事もできたんですが。
この3体の神が耐性をもっていないのも
リグーハンに耐性混沌を付けたくなかったからに決まっています。
どうしてもオフィシャルは精霊殺しを使って欲しくないみたいですねッ!
能力を使えば精霊殺しのダメージをスルーで来ますが
レベル8が行動完了してアイテムとスペルを破棄して、は
さすがにコストが高いです。
全体に18点ダメージという威力を考えるとそれもあり化も知れませんが。
装備品から離れて考えると3体の中で一番使える気はしますね。
先攻時の攻撃力は6点ですが後攻時は18点なら
後攻取って死ななければ相手を全滅できると考えていいので
割り切った戦い方が出来ます。
土スペルは生き残りに適した属性ですし、
相手からしても殺せなれば18点のプレッシャーは大きいですね。
それに何より大戦槌が使えます。
ただしスペックで使おうとすると土属性ではダイアモンドガーディアンがいるので
能力を活かさないと候補に残らないのが他の2体との違いでしょうか。
ダイアモンドガーディアンはこれはこれで
装備品が装備できなかったりスペルを同時使用できなかったりで
あまり互換しているわけではないんですが。
例のごとく原作無視の能力なんでしょうか。
ドロー系能力の土属性です。
土属性だけなぜかイニシアチブ-が付いており
他のユニットより少し弱いです。
なぜでしょう? 他の穴埋め要素もないみたいですし。
単体としてのスペックは5/3/5のスペル土土*、
飛行のイニシアチブ-1。
スペル*込みの3枠は土属性では珍しく
なかなかハイスペックです。
しかし5/3/5の数字は使いづらいでしょうね。
防御力は他の3人より高めですがそれでもレベル相応ですので
相手の攻撃力に耐えられるレベルではないでしょうし
逆に攻撃力の低さは確実に足を引っ張ります。
イニシアチブ-より攻撃力がない事のほうが
戦闘面で考えると致命的ですね。
スペル枠で生き残る事はできるでしょうが
他の3体は前線に出せなくも無い強さなのに
タニトだけは後衛専属のようです。
まあ本陣を守る事さえ出来たら、
この類いのユニットに高望みは無用なんですが。
ドロー能力持ちの4女神のうち、
一番使えるのはどれでしょうかね。
ようするに戦闘スペルカードを引きたいから使うユニットだと思うので、
ほぼ属性を統一した戦闘スペルデックが組める属性の女神が
一番使えそうな気がします。
なら土のタニトは厳しいかもしれませんね。
火と風辺りが比較的一色でもデックが成立しやすい属性でしょうか。
だいたいどれも似たり寄ったりですが。
メディアやファイナルファイアドラゴンやマフィンの弾が
欲しくて使うならどの属性でも使えるでしょうか。
相手に内容がばれていて引けるカードも不安定で限定的だとしても
本陣リーチをかけた状態で7枚か8枚の手札が9枚か10枚になったら
強いでしょう。
ユニットカードばかりをリミット過剰に引いてしまった場合でも、
本陣攻め前に別の地形に対して予備戦闘を仕掛ける事が出来ますね。
かなりの余力を残しながら。
地形やアイテムや別属性のカードを引いてしまうと
ただ消耗しただけになってしまうので安定しないんですが
決まれば面白いでしょう。
大地の神ダイケ
防御力のほうが高いので精霊殺しを持たせようと思ったら
ディフェンダー付いてるじゃないですか!
これ完全に狙ってるでしょう!
イニシアチブ系以外で付いてないほうが嬉しい常備能力というのも珍しいです。
後攻時は攻撃力18点になるので精霊殺しを振ると自分も死亡します。
先攻時に自分から普通タイミングで振るのでは強くはないですね。
せめてチャージなら先攻時は攻撃、後攻時は精霊喰らいと使い分ける事もできたんですが。
この3体の神が耐性をもっていないのも
リグーハンに耐性混沌を付けたくなかったからに決まっています。
どうしてもオフィシャルは精霊殺しを使って欲しくないみたいですねッ!
能力を使えば精霊殺しのダメージをスルーで来ますが
レベル8が行動完了してアイテムとスペルを破棄して、は
さすがにコストが高いです。
全体に18点ダメージという威力を考えるとそれもあり化も知れませんが。
装備品から離れて考えると3体の中で一番使える気はしますね。
先攻時の攻撃力は6点ですが後攻時は18点なら
後攻取って死ななければ相手を全滅できると考えていいので
割り切った戦い方が出来ます。
土スペルは生き残りに適した属性ですし、
相手からしても殺せなれば18点のプレッシャーは大きいですね。
それに何より大戦槌が使えます。
ただしスペックで使おうとすると土属性ではダイアモンドガーディアンがいるので
能力を活かさないと候補に残らないのが他の2体との違いでしょうか。
ダイアモンドガーディアンはこれはこれで
装備品が装備できなかったりスペルを同時使用できなかったりで
あまり互換しているわけではないんですが。
例のごとく原作無視の能力なんでしょうか。
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