白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ブロックリヴァースオープンの制限カード

2014年02月12日 23時54分31秒 | ルール雑談
ウィークポイントとダークネスイリュージョンと木霊の3枚だけになりましたね。
強いというより、使用頻度の高くなりそうなカードを制限して
デックが偏らないようにしたいんでしょうか。
ブロッコリー時代のカードが使えないレギュレーションなので
ブシロードのみのオープンなら制限カードはいっそ無くてもいいような気もします。
30枚近くあった期間制限、封印制限のカードがさっぱりしましたね。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2014-02-13 22:00:50
禁止カードが97種もあってオープンだなんて片腹痛い!
返信する
Unknown (ssm)
2014-02-14 00:37:01
ゴッドイーターのパック買った人に対して、一回謝罪文を掲載すべきだと思う。
返信する
Unknown (レヴィン・ココ)
2014-02-14 00:49:26
僕もその意見に賛成です。
返信する
Unknown (あすとれい)
2014-02-14 12:19:18
私も同意見です。

せっかくQさんにいただいたカードが使いにくくなるなんて、、、、、謝罪よりもGE2を出せや~

ユーザー→(*´・ω・)∂゛チョットコイャ☆ Σ(´Д`;) ←SNE
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-14 19:44:57
そもそも混ぜて遊べないって話だったのに謝罪とか
頭沸きすぎだろ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-14 21:49:10
買ってもない奴が他のユーザーの事ディスってんじゃねえよ。
一回でもオープンで使えるようにして、その時に「今回だけ」って付け加えてない以上謝罪はあっていいはず。
金取ってる側として配慮があって当然だろカス
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-14 22:01:50
オプションルールは定期的に変更されるって事前に言われてたので・・・
その理屈だとオープンは属性縛りを恒久的にしないといけなくなる
返信する
Unknown (通りすがり)
2014-02-14 22:02:54
あくまでモンスターコレクションというゲームのオープンルールなので、ゴッドイーターという別のゲームのカードが使えるのはやはり設定的に違和感がありますね。自分はモンコレのゲームとしての面白さは当然のこと、世界観も好きだったので(最近は世界観が怪しい部分が多々ありますが……。
ただせっかく購入したゴッドイーターのカードを使いたい人の意見もわかります。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-14 22:34:20
一度やって不評だったから止めたんじゃないんですかね
少なくとも私の地域じゃGEのオープン参戦を好意的に見ている人はいませんでしたし
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-15 08:53:26
属性が混ぜられれば、ずいぶん変わったと思うんだけどな~。*枠でなければスペルが跨げないってのはね・・・
返信する

コメントを投稿