昨日に引き続いてヴラドの一族。吸血鬼の僕の蝙蝠。
レベル3にしては強い能力なんでしょうか。
レベル3ならこのくらい、という基準ができるほど
ブロック4、5にレベル3ユニットは居なかったですけど。
スペル2枠は合格点。
さらにパーティ全員にイニシアチブと攻撃力の付与。
悪くて3・3・2のパーティだとしても
イニシアチブ+3、攻撃力6点で換算できます。
レベル1が居るなら爆発力はそれ以上でしょう。
理想のパーティとしてレベル1ユニット5体とブラッディバット1体のパーディなら
イニシアチブ+6、攻撃力+6。
レベル1ユニットの攻撃力が2点なら19点。
シンプルながらどうにもならない速度と攻撃力が発生しますね。
この攻撃力なら対抗は1回で十分。
プレーグウィンドのような万能の1回があれば理想的ですが、
魔スペルだとあまり期待はできませんね。
発動条件は厳しく、山札2枚破棄で、且つそのうちのどちらかがユニットカードである事。
戦闘のたびに山札2枚の消費は大きいですし
デックのユニットカードが25枚だとしたらおおよそで4回に1回は外れることになります。
しかしブロック2のヴァンパイアデックの性質を思い出してみると
この勢力ならではの能力だと分かると思います。
ブロック2のデックはユニットカードがデックに40枚近く。
しかもヴァンパイアで捨て山を利用できるので
捨て山にユニットカードが溜まる状況は悪い事ではない。
むしろ早いペースで捨て山を貯める事ができるのですから
速攻を狙うなら好都合じゃないでしょうか。
二重三重に仕掛けのあるカードですね。
レベル3にしては強い能力なんでしょうか。
レベル3ならこのくらい、という基準ができるほど
ブロック4、5にレベル3ユニットは居なかったですけど。
スペル2枠は合格点。
さらにパーティ全員にイニシアチブと攻撃力の付与。
悪くて3・3・2のパーティだとしても
イニシアチブ+3、攻撃力6点で換算できます。
レベル1が居るなら爆発力はそれ以上でしょう。
理想のパーティとしてレベル1ユニット5体とブラッディバット1体のパーディなら
イニシアチブ+6、攻撃力+6。
レベル1ユニットの攻撃力が2点なら19点。
シンプルながらどうにもならない速度と攻撃力が発生しますね。
この攻撃力なら対抗は1回で十分。
プレーグウィンドのような万能の1回があれば理想的ですが、
魔スペルだとあまり期待はできませんね。
発動条件は厳しく、山札2枚破棄で、且つそのうちのどちらかがユニットカードである事。
戦闘のたびに山札2枚の消費は大きいですし
デックのユニットカードが25枚だとしたらおおよそで4回に1回は外れることになります。
しかしブロック2のヴァンパイアデックの性質を思い出してみると
この勢力ならではの能力だと分かると思います。
ブロック2のデックはユニットカードがデックに40枚近く。
しかもヴァンパイアで捨て山を利用できるので
捨て山にユニットカードが溜まる状況は悪い事ではない。
むしろ早いペースで捨て山を貯める事ができるのですから
速攻を狙うなら好都合じゃないでしょうか。
二重三重に仕掛けのあるカードですね。
全体ダメージに弱すぎるし、デックバランス最悪です。
level3が最も理想とするのは、
3,5 イニシ+4 攻撃力12 枠6枠
が常に用意できるようにするパーティーです。
level3は所詮3でしかなく、level5を1戦闘分生かすための駒です。
もちろん、生き残ってるいる方がいいですけど、ちょっとでも不安要素があれば即切捨てる補助役。
私はlevel2よりも軽い命だと思ってます。
一応、3113で隊列くんで、先頭から順に対抗し、最悪半分は犠牲にするかな、私だったら。13が残れば、最低でも相手中型一体はパンチで落とせるでしょうし。
できれば、全滅させたいね(*^▽^*)
打ち間違えていたようです。直しておきます。