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ブラッディ・バット

2014年02月13日 23時22分05秒 | カード情報(アゾールの黒い旋風)
昨日に引き続いてヴラドの一族。吸血鬼の僕の蝙蝠。

レベル3にしては強い能力なんでしょうか。
レベル3ならこのくらい、という基準ができるほど
ブロック4、5にレベル3ユニットは居なかったですけど。
スペル2枠は合格点。
さらにパーティ全員にイニシアチブと攻撃力の付与。
悪くて3・3・2のパーティだとしても
イニシアチブ+3、攻撃力6点で換算できます。
レベル1が居るなら爆発力はそれ以上でしょう。
理想のパーティとしてレベル1ユニット5体とブラッディバット1体のパーディなら
イニシアチブ+6、攻撃力+6。
レベル1ユニットの攻撃力が2点なら19点。
シンプルながらどうにもならない速度と攻撃力が発生しますね。
この攻撃力なら対抗は1回で十分。
プレーグウィンドのような万能の1回があれば理想的ですが、
魔スペルだとあまり期待はできませんね。

発動条件は厳しく、山札2枚破棄で、且つそのうちのどちらかがユニットカードである事。
戦闘のたびに山札2枚の消費は大きいですし
デックのユニットカードが25枚だとしたらおおよそで4回に1回は外れることになります。
しかしブロック2のヴァンパイアデックの性質を思い出してみると
この勢力ならではの能力だと分かると思います。
ブロック2のデックはユニットカードがデックに40枚近く。
しかもヴァンパイアで捨て山を利用できるので
捨て山にユニットカードが溜まる状況は悪い事ではない。
むしろ早いペースで捨て山を貯める事ができるのですから
速攻を狙うなら好都合じゃないでしょうか。
二重三重に仕掛けのあるカードですね。

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6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ssm)
2014-02-14 00:35:18
BAD?
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Unknown (あすとれい)
2014-02-14 11:54:23
1,1,1,1,1,3パーティは全く理想じゃないです。
全体ダメージに弱すぎるし、デックバランス最悪です。

level3が最も理想とするのは、
3,5 イニシ+4 攻撃力12 枠6枠
が常に用意できるようにするパーティーです。
level3は所詮3でしかなく、level5を1戦闘分生かすための駒です。
もちろん、生き残ってるいる方がいいですけど、ちょっとでも不安要素があれば即切捨てる補助役。
私はlevel2よりも軽い命だと思ってます。
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Unknown (Unknown)
2014-02-14 21:18:42
3・3・1・1でイニシ+6超パンチの山札マッハでどやぁ!
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Unknown (あすとれい)
2014-02-15 10:55:19
3311なら、ありですね(*^▽^*)
一応、3113で隊列くんで、先頭から順に対抗し、最悪半分は犠牲にするかな、私だったら。13が残れば、最低でも相手中型一体はパンチで落とせるでしょうし。
できれば、全滅させたいね(*^▽^*)
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Unknown (レヴィン・ココ)
2014-02-15 15:32:54
3 2 3でも 悪くないと思います、後レベル1を出してくれるか心配です。
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Unknown (白鳩)
2014-02-19 00:03:20
バットでしたね。
打ち間違えていたようです。直しておきます。
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