白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ヴァンパイア

2014年02月12日 23時29分25秒 | カード情報(アゾールの黒い旋風)
アゾールの黒い旋風に戻ってきましたね。
新勢力ヴラドの一族のヴァンパイアです。

コストの指定がアンデッドから吸血鬼に変わっていますが
それ以外は全て同じでしょうか。
ということは前回同様強いと思ってよさそうですね。
種族吸血鬼は勢力にしか存在していないでしょうから
ユニットの選択肢が多かったブロック2よりは構築の自由度が狭まっているかもしれません。
しかしこれは弱体化を意味しません。
デックの取り扱いやすさは上がっているはずです。
ただし爆発力は劣っているかもしれませんね。
ブロック2のヴァンパイアは上限の見えない極端なパワーが発生する事がありましたが
勢力で管理して調整すれば同じカードでも同じパワーは出ないように作る事も出来ますから。

久しぶりのレベル5ユニットでもありますね。
ヴラドの一族にはレベル1もいるようですから
レベル1、2、3、5が在籍する混成デックだと予想出来ます。
久しぶりに毛色の違ったデックを楽しむ事が出来るようです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1 (1)
2014-02-13 11:57:25
キャアリーまた出んのか?

ブロック2と同じになるなよ!
返信する

コメントを投稿