白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

氷結晶の塔デック

2014年01月10日 02時15分01秒 | 公開デック
雪の女王ゼノビア ×3
雪姫エーデルワイス ×2
雪の女王エリザヴェータ ×1
スノーホワイト(LB) ×3
海豹姫ウィンリィ ×3
セルキー ×3
フロストパイソン ×3
ブリザードアウル ×3
スノーフレーク ×3
スノーボール ×3

サンダーボルト ×3
ヴォーテックス ×3
フロストバイト ×3
アイスコフィン ×3
アイシクル ×3
ダイアモンドショール ×3
エンタングル ×3

雪に願いを ×2

氷結晶の塔が勢力構築にできるかどうかは
戦闘スペルカードを許容できるかどうかだと思います。
わたしは問題ないと思います。
アイシクルはスペラーにしか刺さりませんが
[普通/対抗]で10点のダメージはこれまでの氷結晶になかった技ですから。
対スペラーに特化しているようで
フロストパイソンやサンダーボルトはアイテムデックに強いので
バランスは良いんじゃないでしょうか。

先攻から能力スタートのデックで
リミット8のスペル枠が最大7枠、少なくても4枠か5枠ですから
複合スペルを使わないと使い切れないくらいです。
2枠スペルに負担を感じませんし
スノーボールが居ても対抗数が落ちないので動かしやすいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿