白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

リザードマン鉄壁将軍

2014年01月09日 23時44分14秒 | カード情報(不滅なる聖騎士)
ディフェンダーと耐性を付与できて
スペルとアイテムを持つという盛り盛りなユニット。
即時召喚可能なら4/4/4でアイテム1、スペル*の時点で破格と言っていいので
さらにこの能力は万能すぎますね。
スペルとアイテムを両方積んで、レベル4主体ならぜひ入れたいユニット。

弱点は後攻型でこのユニットを前列にしなければならず、防御力は普通なので
毎回何らかの防御カード1枚とリザードマン鉄壁将軍自身を消耗する可能性が高いという事でしょうか。
実は軽くないですね。
ディフェンダーで敵パーティを全滅させられるなら安いものですけど
こちらが先に動く前提になってしまうので相手はこちらを見てから対応する事ができます。

ディフェンダーなので攻撃力基準の効果とコンボできる事になります。
ブロックレジェンドなら深き森の騎兵団とブリュンヒルド。
碧鱗ノ國なら麒麟隊でしょうか。
ブロックレジェンドでも勢力構築でも使いやすいカードですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿