マリア
嵐の魔神パズス ×3
アルマンディン ×3
ジン ×3
ストームナイト ×3
冥界の貴公子ベルゼブブ ×3
ベルゼブブの使途 ×8
デカラビア ×3
ヒポグリフ ×3
エアサークル ×3
エアバースト ×3
ウィンドカッター ×3
ヒュプノシス ×3
バトルクライ ×3
ブランデッド ×3
ウィークポイント ×3
最初は風魔の5・5ミルクを組もうとしていたのだが、
地形カードとレベル5のデーモンが2枚セットでなければ攻めることができない、
永久凍土を1枚でも失うとゲームが崩壊するなど、
運が悪いとどうにもならない部分がいやになって火風マリアに組みなおしたデック。
先攻を取ってスペルで焼くというシンプルなコンセプトだが
普通/対抗で使える高ダメージスペルを投げ返せるカード以外では
対処が難しいので割と強いですね。
リップルやグングニルを投げ返されると返しがバトルクライかエアサークルで耐えるくらいしかなくて、
ほとんど無力になるのは火風なら仕方ないでしょうか。
攻め続けて勝つデックですね。
パズスはシルクよりマリアのほうが戦いやすいかな。
一定以上のサイズが相手になると先攻でブランデッド撃つ以外の対処が無いことが多いので。
シルクパズスはイフリートが楽しいのですけど。
永久凍土でレベル5を2体並べるより、マリアで強化したほうが結局強い、
という身も蓋も無い流れでこういうデックになりましたけど
レベル5単のデックもあとで作り直したいですね。
嵐の魔神パズス ×3
アルマンディン ×3
ジン ×3
ストームナイト ×3
冥界の貴公子ベルゼブブ ×3
ベルゼブブの使途 ×8
デカラビア ×3
ヒポグリフ ×3
エアサークル ×3
エアバースト ×3
ウィンドカッター ×3
ヒュプノシス ×3
バトルクライ ×3
ブランデッド ×3
ウィークポイント ×3
最初は風魔の5・5ミルクを組もうとしていたのだが、
地形カードとレベル5のデーモンが2枚セットでなければ攻めることができない、
永久凍土を1枚でも失うとゲームが崩壊するなど、
運が悪いとどうにもならない部分がいやになって火風マリアに組みなおしたデック。
先攻を取ってスペルで焼くというシンプルなコンセプトだが
普通/対抗で使える高ダメージスペルを投げ返せるカード以外では
対処が難しいので割と強いですね。
リップルやグングニルを投げ返されると返しがバトルクライかエアサークルで耐えるくらいしかなくて、
ほとんど無力になるのは火風なら仕方ないでしょうか。
攻め続けて勝つデックですね。
パズスはシルクよりマリアのほうが戦いやすいかな。
一定以上のサイズが相手になると先攻でブランデッド撃つ以外の対処が無いことが多いので。
シルクパズスはイフリートが楽しいのですけど。
永久凍土でレベル5を2体並べるより、マリアで強化したほうが結局強い、
という身も蓋も無い流れでこういうデックになりましたけど
レベル5単のデックもあとで作り直したいですね。
火風デーモンはそれなりにイニシを稼ぎつつ
ゴッドウインドブランデットデュアルと繋がる中で
最大手ですが、首長竜やウインリィが多いと
耐性はあんまり当てにできないですもんね
ヒュプノシスといえば
スト2のガイルのようにソニックを撃って即ガード
よろしく撃った後すぐプロテクをセットで唱えたく
なりますが、それが可能な最大手がこれまた氷結晶
という耐えた結果あんまりリターンがない勢力で
もう無理矢理アシラトもの王で※ふやして実装してやろうかという気分になります。
先攻が取れて、手札にエアバーストかブランデッドがあるなら
ヒュプノシスの出番は無いわけで。
ヒュプノシスを入れないとしたらティルフィングになるんですが。
スペルへの対抗が弱いので、ティルフィングもありなんですけどね。
ティルフィングは4が触れないと無駄になるカードなので
抜いてしまいました。
まず召喚術師関係無く、パズスというユニットが強い。
逆に召喚術師の恩恵で極端に強くなるユニットって…ほとんどいないですね。
術師能力は自軍ターン時しか効果が無いですから。
敵軍ターンを能力無しでやり過ごせなければ
術師能力でコンボできても意味がない。