白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:遊撃型ド級ビースト スラビ

2015年10月27日 02時30分57秒 | カード情報(煉獄ノ王・雷鳴ノ帝)
モレクと同スペックのLサイズ枠か。
Lサイズの弱点は攻撃回数が減少してどうしても
1ターンにアタックボーナス分のHPを奪うのがやっとになる事だが
インドラが居ればそれだけでも1ターンに2点ずつ削れるから
辛うじて相性は良いね。
それでも抜いたほうが強いと思うけど。

活力に大暴れとスペックは揃っているが
残念なのはタイプビーストである事。
トワイライトハウリングのタイプビーストは
赤、青、黒に収録されていたが黄色はビーストが手薄なクラスタ。
居ない訳ではないが。
黄色のビーストはこれから追加するつもりなのかもしれないが、
カードプールを活かせなくなるんだからビーストは3色にまとめてほしかった。
黄色を混ぜてビーストデッキを作ろうとしても
どうせ中途半端なデッキしかできない。

これで、青黄デッキのユニットの中心はビーストである事が判明した。
ミノタウロス、ケリュネイアと0コスト圏はビーストが続いていたので
他のユニットもそうだと思っていいだろう。
青のユニットのタイプビーストの追加は大歓迎だ。
しかしインドラがタイプビーストではない。
覚醒出来ないユニットカードがコストにできないのはどうだろう。
赤黒は辛うじて酒呑童子は鬼だったけど。
手札に余ってるカードをコストにできなかったら
こんな能力意味ないんだが。
ヘカーテは実はビーストだったりするのか。
だとしたら面白いね。青黒のビーストデッキでぜひ使いたい。

アタックのみで封殺するスタイルと、
Lサイズのアビリティで相手のアタックをカットするスタイルは
基本的には相反する。
インドラデッキは先攻だろうが後攻だろうがひたすらアタックしてればいい。
デッキを買ったら速攻で抜く枠だと思う。
しかしLサイズ入りのビーストデッキを組むなら後々使うだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿