白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:日常系スパイスガール チェルシー・ベーグル

2015年10月26日 21時24分47秒 | カード情報(煉獄ノ王・雷鳴ノ帝)
霧島ケイゴと同じで2コストユニットの魂の絆を持っている。
ヘカーテの公開はおそらく今週金曜日ですから楽しみに待つ事にしましょう。
来週からは、ブースターの公開に切り替わるのかな?

魂系では一番使い勝手が悪い?魂の絆だが
ケイゴと酒呑童子は単騎決戦型で相性が良さそうだった。
アメノウズメやヴァーユがアビリティを使えるのはキャストしたターンだけ、
だったりするのでヘカーテもチェルシーの魂の絆が非常に重要な働きをする可能性がある。
ただし呪紋型プルート―とはいえ、青のユニットだから
BPダメージのアビリティを撃てるユニットというのは可能性は低いかな。

インドラがかなり危険な性能だったので、
ヘカーテもそれに対応した凶悪ユニットである可能性は高い。
というより、どんなデザインであろうと青の2コス圏ならハズレがない。
もしヘカーテが使い辛いようならケルベロスなりヘラクレスなりと入れ替えれば良いだけなので
少なくともその2体よりはインドラと相性がよくデザインされている・・・としたら
背筋の寒くなる想像しかできない。
先攻で殴るだけのデッキは強くていいけど
そこに天眼が入ってくるとゲームとしては詰まらない流れになるんだよなぁ。

青の呪紋型というと、Fastで強化を乗せたり衰弱を乗せたり、
といったイメージしかないが、青黄のスターターはシンプルなデザインのようだから
Acでアビリティを使ったりはしないと思う。
ここでカーマのようなデザインのユニットを出しても面白いのだろうけど
青黄スターターは「これからドレノを始める人向け」の商品だろうから
Acで出来る事はほぼアタックだけじゃないだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 白鳩ブログ:1ターンにHP... | トップ | 白鳩ブログ:遊撃型ド級ビー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(煉獄ノ王・雷鳴ノ帝)」カテゴリの最新記事