東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

たまねぎ苗の植え付け

2009年12月02日 | 野菜:根菜
 今年はたまねぎの苗をやや遅れて畑に植え付けました。毎年のことですが、去年は11月下旬に植え付けをして今年の5月に収穫しました。苗を作る時間が無かったため50本/1束480円の苗を購入しました。たまねぎの品種を聞くのを忘れてしまいました。冬の間はなかなか成長しませんが、春にぐっと大きくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋冬野菜の収穫、真っ盛り! | トップ | タカキビ(砂糖モロコシ)の精白 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜:根菜」カテゴリの最新記事