東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

今年度も田布施少年少女発明クラブ開講式

2019年04月14日 | 子供の育成関連

 先日、今年度の田布施町少年少女発明クラブの開講式がありました。小学3~6年生の子供達が少年少女発明クラブ員に応募できます。近年応募者が定員を大幅に上回っています。そのため上級生から採用して、3年生の応募者は1年待機していただいています。今年はさらに応募が多く、3年生の応募者に待機していただいても定員を大幅に上回りました。厳密に定員数を守ろうとすると、4年生を抽選にするしかありません。関連する方々といろいろ検討しました。その結果、指導員の方々にはご負担なのですが定員オーバーで今年度は活動することになりました。

     開講式が終わった後、工作室に移動し班別に座った新クラブ員

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周南市 小松原周辺 下見ウォ... | トップ | 田布施町 石ノ口八幡宮 御式... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供の育成関連」カテゴリの最新記事