塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekendの麺処巡り 大木戸 で 冷やし蛤

2021-08-28 13:45:47 | 麺_2021
 大田区大森西7丁目の「ラーメン大木戸」の渕上店主よりスマホ
に、“素晴らしい蛤が入荷したので、活帆立と合わせた冷製スープの
蛤塩を提供“との着信有り。では、本日は、京急・梅屋敷駅経由で伺
いましょう。

 店頭には2タイプの限定麺メニューが貼り出してあった。ここは
蛤を頂きましょう。そうそう、麺も大盛りで。

 大振りの蛤とホンビノスの身に目を見はられる。2タイプのチャ
ーシューも旨い。そして、メインのヒヤヒヤスープは、蛤と帆立の
旨味が凝縮され舌の上で踊ってくる。これは、美味い。この絶妙な
旨味に開化楼の麺がマッチして、幸せのひとときを堪能できた。

 9月に入ったら、早採りの松茸を使った限定麺を考案中だとか。
こちらも愉しみ、ご馳走様。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り 最後の殿... | トップ | ミュージアム巡り 最後の殿... »
最新の画像もっと見る

麺_2021」カテゴリの最新記事