コロッケ先生の合格術

ゼロからはじめる受験勉強!
全国の受験生が、一番結果を出す志望大学別参考書、最小の時間で最大の効果をだす参考書を紹介!

コロッケ式勉強術・生活術(17)

2018-05-23 08:00:00 | コロッケ式勉強術・生活術
「効率的な高速学習法」(8)

模擬試験の受け方について
前回、模擬試験はできるだけ早くから、
できるだけ沢山受けるのが良いという話をしました。
受験生の中に、意外と多いのが「力がついてから」
と言って受験しない人がいます。

受験勉強しているのは、自分だけではなく
他の人もやっているのです。
したがって、自分が伸びた時には相手も伸びているため、
実質は伸びていないことになってしまうのです。

おそらく「力がついてから」という意味は、
合格判定がA判定またはB判定ぐらいのこと
を指していると思いますが、この考え方では
そこに到達しないことが十分に考えられます。

結局、何も受けずに本番を受けて
しまうことになりかねないのです。

模擬試験を受けることによって、
模試前の数日間は、かなり勉強の追い込みがはかどるのです。

つまり、模擬試験を意識した高効率の
学習時間を生み出すことができます。
したがって、必ず模試は受けて下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケ式勉強術・生活術(16) | トップ | コロッケ式勉強術・生活術(18) »

コロッケ式勉強術・生活術」カテゴリの最新記事