社会
日本史(2)
流れを把握したら、『過去問5年分』を
教科書をみながら、解くという作業をして下さい。
このことは非常に大切なことです。
教科書のどういう部分が、立教大学の入試で
問われやすいかを把握するのです。
その上で、立教大学の傾向や難易度に合った学習をすることになります。
教科書を見ながら過去問を解いた時の注意点として、
設問で問われた部分や記述のポイントとなる教科書の説明などに、
赤のボールペンで線を引いておいてください。
また、必要と思ったことをどんどん
教科書に書き込んでおいて下さい。
この作業をした後に、教科書を3度ほど通読して読みます。
そして、もう一度過去問を5年分解いてみて下さい。
これは、通読した勉強の成果を過去問を解いて、
再チェックするためなのです。
日本史(2)
流れを把握したら、『過去問5年分』を
教科書をみながら、解くという作業をして下さい。
このことは非常に大切なことです。
教科書のどういう部分が、立教大学の入試で
問われやすいかを把握するのです。
その上で、立教大学の傾向や難易度に合った学習をすることになります。
教科書を見ながら過去問を解いた時の注意点として、
設問で問われた部分や記述のポイントとなる教科書の説明などに、
赤のボールペンで線を引いておいてください。
また、必要と思ったことをどんどん
教科書に書き込んでおいて下さい。
この作業をした後に、教科書を3度ほど通読して読みます。
そして、もう一度過去問を5年分解いてみて下さい。
これは、通読した勉強の成果を過去問を解いて、
再チェックするためなのです。