ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

辛發亭のかき氷

2012-11-13 22:23:37 | 飲食五花八門
 MRT劔潭の駅から歩いて少しのところに老舗のかき氷屋さんがあります。そうです、ガイドブックなどでもお馴染みの「辛發亭」がそれ。



はい、こののような店構えです。46年の歴史があるということで、店内はちょっとレトロ感が漂っています。テーブルの上に昔懐かしいコインを入れて星占いができる装置が置いてあったりなんかして。



 このお店の看板メニューはなんといっても雪花冰というふわっとした口溶けのよいかき氷!はいこちらが人気メニュー、マンゴーの雪花冰です~。まいう~~~!



 で、こちらがカラメル味の雪花冰の珍珠(パール)添え。少人数で行ったので、これだけしか注文できなかったんですが、かき氷大好き、雪花冰大好きっていう方は是非とも行ってみてください。
 今回は取材がじゅうぶんではありませんでしたね、ごめんなさい。まあ、行ってみたらわかるさ、このお店がどんなとこか。

辛發亭:台北市士林區安平街1號  02-2882-0206

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるさわ)
2012-11-19 21:53:41
こんにちはー。
美味しいですよねー。雪花冰!
最近日本でも売り出しましたが、盛り方とか微妙に違って今ひとつ(^^;)

このお店には士林夜市帰りで何度か行ったことありますが。いつも凄まじく混んでいて、入れなかったときもあります。
昼間行けば良かったのかも?
返信する
雪花冰 (ももママ)
2012-11-19 23:27:39
ふるさわさん

コメ謝謝です~!

あらら、行かれたときは激混みだったのですね。
確かにこのお店は人気がありますよね。
ここの雪花冰は味がまろやかなのが気に入っています。
また次回いらっしゃったら、今度こそトライしてみてください~!
返信する

コメントを投稿