明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

電気メーターの使用量

2009年06月23日 | 平凡な出来事
昨日は梅雨に入り、久しぶりに山口県に待望の雨が降りました。
車で走っている時、ワイパーが普通の状態では、前が見えなくなるぐら
いの強い雨でした。山や森の木や草花達も昨日の雨で、きっと元気を取
り戻したことでしょう。
そんな中、昨日は昼から後ろ向きな仕事をしました。当社が3年前に、
アパートを仲介したお客さんの部屋に立ち入りを大家さんと一緒にしま
した。数ヶ月前から、家賃が滞納になっていると今月はじめに大家さん
から連絡があり、本人に電話をしてもつながりません。しかたなくアパ
ートに行きましたが留守でいなかったので、電気メーターの使用量を控
えて帰りました。2日後ふたたびアパートを訪れても留守です。
電気メーターの使用量を調べてみたら、前回来たときと変わっていませ
ん。ということは、もうこの部屋にはいない可能性が、高いことを意味
します。でもこんなことで、立ち入ることはプライバシーにかかわるこ
とでできません。念のために、みたび3度目の電気メーターの数字を
確認にいきましたが、動きはありませんでした。間違いなく部屋が使わ
れていないことを確信しました。この段階で、大家さんに連絡を入れ、
立ち入ることを話し合いましたが、大家さんは慎重です。
次は、お父さんが連帯保証人になっていたので、電話連絡を入れてみる
ことにしました。すると、中年の女性が電話に出てきて、ここにはいな
いとの返事で、迷がますます深まってきました。話が長くなりそうなの
で、続きは次回にさせていただきます。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシの改良 | トップ | プライバシーと安全管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事