明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ゴミシート

2015年06月12日 | 不動産の憩い
早朝から降り始めた雨は、夜遅くまでやむことなく降り続いた。
一昨日九州南部の鹿児島県から梅雨前線が北上して、昨日は中国・
四国に雨を降らせて、今日は関東地方まで雨を降らせる。
例年は南から太平洋高気圧が徐々に張り出して、梅雨前線を北上させ
るので九州南部から関東地方までその日の内に一気に雨を降らせるこ
とはない。これは太平洋高気圧が東から張り出しているので、梅雨前
線が日本縦断をするからだ。今年の梅雨は大雨注意が必要のようだ。

6月の月・水・木曜日は、ゴミシートを出す当番になっている。
お隣のNさんは仕事で朝が早いので、私がもたもたしていたら出勤前
にゴミシートを出してしまう。早いときは6時半には出すので、それ
に負けまいと私は6時過ぎに出すようにする。

昨日の朝は5時頃、目が覚めたが雨音がシトシトと聞こえてきた。
あの雨音なら6時頃になればきっとやんでくれるだろうと、うとうと
とする。6時を回った頃眠りから覚めると、雨音がザーザーと聞こえ
た。「しまった」1時間前より、一段と雨足が強くなった。
こんなことなら、5時過ぎに起きてゴミシートを出すんだった。

傘をさして、お隣の車庫に保管されているゴミシートを取りに行く。
車庫の入り口にはツバメの親子がいて、いつもならこの時間は外を飛
び回っているが雨足が強いので外出を控えている。巣の上から私を見
て親ツバメが声をかけてきた。「ご苦労様、雨の中大変ね」。

3mのシートには両サイドにひもがついていて、右側は金具に結びつ
け、左側は道路標識のポールにくくりつけなければならない。両手を
使うので、しゃがみ込んで傘を首ではさみつけるがこの時どうしても
雨に濡れる。役立つことをした後は、気持ちがいい。

H26年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みょうがとシソ | トップ | 私の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産の憩い」カテゴリの最新記事