明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

私のペースで走る

2024年04月09日 | 乗馬
馬装を終えていつもより強く腹帯を締め直した。
リリーと一緒に馬場に入るとインストラクターが言った。
「腹帯の締めすぎ。こんなに強く締めると馬が気絶するよ」
そんなこともあるのかとびっくりした。次からは1つゆるめの
7つ目の穴で止めることにしよう。

前回は駈足で何度か止まったので、それを許していたらサボり
癖がつくので途中で止まったら脚とムチ両方を使ってで駈足継
続をさせようと思った。常歩から軽速歩に移行して、脚を使う
と前回よりスピードがすぐに出たので「よしよし」。

軽速歩から駈足に移行するのは、脚を使うと思ったより早く駈
足発進をした。駈足から途中サボらないように、内方脚でリズ
ムを取りながらおなかを「ポン」と蹴ると、今日は止まること
なくどんどん走り続ける。これだけ走ってくれたら私も満足。
まだ油断はできないが、私の言うことを聞くようになった。

本日はよく走ってくれたので「リリーよく頑張った」と褒めな
がら首をなでてあげると、うれしそうな顔をしていた。
足洗い場でリリーの馬装をはずしていると、私と同年配の男性
が駐車場から歩いてきた。聞くと乗馬歴は1年半だという。
まだ駈足はおぼつかないが何とか2年、3年と続けてほしい。
歳のわりには脚もそこそこ使っていたのでうまくなるはず。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに天気回復 | トップ | 蚊取り線香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事