明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

蚊取り線香

2024年04月10日 | 不動産屋のブログが一番
春になるとぼちぼち草が伸び始めた。
草を抜かなきゃーと思うのだが、草を抜いていると蚊に刺され
るのでもう一つ気分が乗らない。蚊取り線香用の缶があるのだ
が、動するたびに位置を変えなけばならないので面倒くさい。

以前百均に行ったとき、腰につける蚊取り入れ物が置いてある
ことを思い出した。あれを腰につければ移動するとき、便利で
楽だ。ということで百均に行って蚊取り入れ物を買ってきた。
休日になったのでさっそく使ってみよう。

両サイドの腰につけるわけだが、2本の蚊取り線香ではもう一
つ効きが悪いかもしれない。しかし容器には蚊取り線香は2本
しか入らない。こんな時人が考えないことをするのが私の癖。
丸い蚊取り線香を先端と、一番最後の太いところに2カ所火を
つければ効果は2倍になるはず。

丸い蚊取り線香2本の2カ所で、合計4カ所火をつけるとなる
とライターでは大変なのでろうそくを準備した。先端は細くな
っているので火はつきやすいが、中心部分は丸くて太くなって
いるので火がつくのに先端の3倍ほど時間がかかった。

これで草抜きの準備OKとなり、腰に蚊取り線香をつけて新聞
紙袋を持って庭に行った。蚊取り線香を腰につけているので、
草抜きに専念でき1時間ほど草抜きをおこなうことができた。
段取りにかなうものはないですね。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のペースで走る | トップ | 西友、サニー売却 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事