明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

巨人上原の老かいな投球

2008年11月02日 | 不動産屋のブログが一番
昨日からプロ野球日本シリーズが始まりました。
第一戦は巨人上原と西武涌井の両エースの素晴らしい投げ合いでした。
西武の涌井は、相手打者に的を絞らせないたくさんの球種とコーナー一
杯につくコントロールが素晴らしかったですね。この裏には練習量の多
さは、他の選手が舌を巻くほどの多さだそうです。年齢が22才ですか
らこれからのプロ野球を背負っていく素晴らしい選手になりそうです。
巨人上原も素晴らしい投球の内容でした。相手に考えさせない、小気味
のいいポンポン投げ込むいつもの調子でしたが2発のホームランで撃沈
されました。上原もベテランの部類に入ってきたので、真っ向勝負の力
だけに頼らずに、老かいな投球も身につけてほしい気がします。
今年の上原は、開幕から不調の連続でしたが、よくここまで立ち直って
きました。その裏話をアナウンサーが言っていました。
4連敗か5連敗をして苦しんでいるときに、ホテルで原監督から呼ばれ
て2軍行きを命じられました。原監督は生え抜きのエースをあえて谷底
に突き落とす荒治療をおこないました。さすがに原監督もこの時は、
上原の目を見て2軍行きを命じることはできなかったそうですね。
命じた直後の上原の嗚咽がつらかったと言っていました。上に立つもの
の非常さがあればこそ、組織も成り立ち、活性化されていくのですね。
あの時の上原の2軍行きがなかったら、昨日の先発出場はなかったよう
な気がしました。上原よ、次は老かい投球法で勝負だ!

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm

 ← クリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会計処理の移動 | トップ | ネコと珪藻土 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事