明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

アースにも効果

2022年04月22日 | 乗馬


最近脚の使い方を研究した成果が徐々に現れ始めだした。
脚の使い方はクリでおこなってきたので、はたして久しぶりに
騎乗するアースに効いてくれるか一抹の不安はある。

常歩をすると先ほどAさんが乗っていただけあって、スタート
の動きにしては軽やかだ。常歩から軽速歩に移行して、スピー
ドがどれぐらい出るか脚を使ってみた。すると思ったより早く
スピードが出たのでおどろいた。どこまでスピードがあがるか
試そうとさらに脚を使うと、「児玉さん出し過ぎ」の注意。

アースは駈歩でも同様に軽やかに走ってくれた。巻乗りをする
ときは足に負担がかかりスピードは落ちるのだが、回る方向に
へそを向け内方脚で軽く拍車を使ってやると、まったくスピー
ドは落ちることなく走ってくれた。

同じ場内にはインストラクターが調馬索で小学生を乗せてクリ
を動かしている。クリはおだやかな顔をしながら、チラッとこ
ちらを向いて「アースも大変だな」とニタリと笑った。

40分の騎乗時間が終わると、アースはさすがにくたばったよ
うだったが顔には充実感がただよっていた。鞍から降り馬場を
出て、洗い場に向かって手綱を引きながら歩いていると先ほど
アースに騎乗したAさんが「パチパチ」と拍手をした。
アースの駈歩スピードを見て、おどろいたようだった。
脚の研究はすればするほど、面白くなってきそうだな・・・

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのアース | トップ | 室内状況の下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事