明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ラッキーガール

2015年06月30日 | 不動産屋のスポーツ観戦
なでしこジャパンがついにベスト4を突破しました。
前回の4年前サッカーワールドで優勝したなでしこ。日本の期待を
一身に背負って、かなりのプレッシャーの中ここまでよくやってくれ
ました。大きな期待の中ここまできたのだから、私はもういいよと言
ってやりたい。ところが日本中の期待は、ここまできたらもう優勝し
かないと尚更プレッシャーをかける。

それにしても、順々決勝のなでしこジャパンの動きは素晴らしい。
日本選手の平均年齢は28才、対するオーストラリアは22才という
からスタミナ面では断然相手がいいはず。しかし前半の20分でスタ
ミナを使い果たしたオーストラリアの選手は、息が上がっていた。
なでしこジャパンのパスは、ノートラップかワントラップでボールを
回すから、ボールの予測がたたずに後から追いかけるだけで精一杯だ
った。あれだけのパスワークを目の前で見せつけられて、疲れが倍増
してスタミナが奪い取られてしまったのだ。
しかし、なでしこジャパンは決定打が出ずに前半45分が終了した。

後半に入ってもなかなか得点できずにいたが、佐々木監督がついに後
半27分岩淵真奈を指名する。パスワークでボールをキープしてきた
なでしこだったが、プラスドリブルで唯一突破できる155センチ、
22才に期待して「おまえが決めろ」と送り出した。

後半も残り少なくなった時間帯で、宮間がコーナーキックをあげる。
ゴールをめがけるが、相手ディフェンスが阻止。それでもこぼれ玉を
岩清水が倒れながら「お願いだれか打って」と右横にけり出した。
それを岩淵が倒れ込むように打つと「うわ~入っちゃった」。
右ひざには痛々しいサポーター。満身創痍のラッキーガールが、誕生
したなでしこの勢いは、もう誰にも止められない。


H26年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨機応変 | トップ | 新国立競技場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のスポーツ観戦」カテゴリの最新記事