明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

思いたったら散髪

2016年10月15日 | 不動産の憩い
散髪は大体1.5ヶ月に1度行くようにしている。
仕事の方も少し落ち着いてきたので、ぼちぼち散髪にでも行こうと
思っていた。私の髪型は短め、自分では、髪の毛の長さは見た目
ではわかりにくいので散髪に行った日にちを手帳に書いて、以前
に行った散髪の日にちを見て、散髪に行くようにしている。

散髪は20分もあれば済むので、仕事の合間を見て仕事場からこっ
そりと抜けて散髪屋に行くようにしている。
手帳をみると前回散髪に行った日にちは8月23日になっていた。
それから1.5ヶ月後というと、10月7日になるので一週間ほど
超過したことになる。仕事の段取り的には、来週の月曜日ぐらいが
いいかなと思った。そのつもりでいたが、月曜日は散髪屋は休日に
なっていたことを思い出した。そうなると散髪に行く日は、土・日
ぐらいしかないことになる。土・日に散髪屋に行くと、客が多くて
1時間近く待たされるのはざらだ。そして土・日は当社の来客もあ
るので1時間以上も仕事から抜けるわけにはいかない。というこ
とは、金曜日の今日しかないことになる。
今日と決めると、何としてでも今日中に散髪に行きたい。
昼から段取りを考えると、銀行に行ってリフォームの現場に行って
、その足で散髪屋に行くというのがロスもなく一番いい。

段取り通りことが進み、散髪屋にようやくたどり着いた。
散髪屋に行くと、お客さんはひとりもいなかったのでラッキー。
私が散髪をやってもらっていると、「キィー」とドアを開ける音が
した。その後、たて続きに「キィー」と音がして何と5人のお客さ
んがやってきた。10分も遅かったら1時間近く待たされるところ
だった。散髪屋さんは焦ることもなく淡々と散髪を続けた。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人の部屋探し | トップ | 珪藻土 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産の憩い」カテゴリの最新記事