明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

これがアマとプロの違いなんだ

2007年03月21日 | 不動産屋のブログが一番
先週K邸でDKのリフォームをしましたが
コンロ台の手配ミスで扉の開きが逆になっていました。
再手配のドアが昨日届きましたので私が取り替えに行くことにしました。
コンロ台ドアの取り替えの経験はありませんでしたが、
何とかなるだろうと思っていました。
しかし梱包を開けると普通は取扱説明書が
付いていますがそれが付いていませんでした。
現在、付けてあるチョウバンを見ながら
同じように取り付けて次はドアの取付です。
チョウバンに金具がなかなかつきませんでしたが
何度もめげずに挑戦をしたらなんとか取付が出来ました。
取り付けたドアを閉めようとしましたが
5㎝手前で止まり完全にドアが閉まりません。
ネジをゆるめたり悪戦苦闘しましたがうまくいかず、
能力の限界を悟った私は住器仕入先の長岡商事にSOS。
運良く長岡商事の所長が近くにいたのですぐに
来てもらい所長に調整をしてもらいました。
見ていれば「な~んだ」と思いましたが、
これがアマとプロの違いなんだなと痛感しました。
千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひげがよく似合うダンディー... | トップ | 二女はパンをほおばりながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事