明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

強い思いをいつまでも

2009年02月09日 | 不動産屋のブログが一番
昨日の新聞で、アニメ歌手堀江美都子さんのことが書いてありました。
年齢が52才で歌手生活が40年と言っていましたから、それだけでも
すごいことです。デビューした時が12才の時になりますが、当時のア
ニメソングは、日の当たらない歌手だったようですね。マンガの歌とバ
カにされたり、イベントの舞台はビール箱、マイクの変わりに拡声器を
使う時もあり歌手とはほど遠い存在だったようです。
状況が一転したのがアニメブームに乗って「キャンディ・キャンディ」
が100万枚を超す記録を出した時だったそうです。ビール箱時代の終
わりがきて、アニメ歌手が一躍アイドルになりました。こうなると回り
は黙っていません。歌謡曲を歌わないかと誘われたそうですが、アニメ
ソングが大好きだからと断ったそうですね。この時浮ついた気持ちで、
歌謡界に入っていたら瞬間的には、売れたかもしれませんが現在の堀江
美都子さんはなかったかもしれません。
30才頃結婚をして、それを公表したそうですね。それが裏目に出てフ
ァンが一気に減り、全盛期には週に10本もあった主題歌が1本もなく
なりました。その時歌手を断念することも考えたそうですが、アニメの
声優としての仕事が入ってきてアニメ界に残りました。やがてアニメの
登場人物が歌うブームがやってきて、ふたたびアニメ歌手の道が復活し
て現在にいたっているようです。40年の歌手生活で、大きな分かれ道
が2度ありましたがそれを見事に乗り越えてこれたのは、アニメ歌手と
しての強い思いがあったからかもしれません。強い思いをいつまでも持
ち続けていれば、必ずどこかで道は開かれるということですね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm

 

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の悲報 | トップ | 砂袋から鉄下駄? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事