明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

砂袋から鉄下駄?

2009年02月10日 | 不動産屋のブログが一番
毎日昼食前に、膝の筋トレをおこなっています。
道具は砂袋なんですが、10年以上前からやっていて、終わった後で
回りがざらつきます。生地はポリ製でできたポリ袋の強いものですが、
生地を縫っているミシン目の間から砂の細かい粒子が漏れているような
んです。最初買ったときの重量がわからないということと、どれくらい
の減になっているか皆目見当がつきません。
ということで、昨日は砂袋のひとつを家に持って帰って体重計で測って
みることにしました。すると重量は約2キロでした。ということは砂の
減り具合を換算して2、5キロあったのものが減って2キロになったと
いうことのようです。以前から軽くなったなと思っていましたが、全体
の25%の500グラムも減ったわけですから、買い替えなければいけ
ません。以前から何度もスポーツ店とかインターネットで調べたんです
が、最近の砂袋は軽量のものしかないんですね。そこで色々と考えてた
どり着いたもの、それは鉄下駄なのです。高校生時代、空手道部に入っ
ていて体力をつける道具として、鉄下駄を履いてグランドを走り回った
りしていたのを思い出しました。まぁ~鉄下駄なんて下品な!と思われ
る方がいるかもしれませんが、昔は下半身を鍛える貴重な道具だったん
ですね。昨日インターネットで調べたら一個が2、5キロでしたので、
昨日測ってわかった砂袋の当初の重量と同じです。懐かしい鉄下駄を使
っての膝の筋トレが、うまくできるか楽しみになってきました。
その後の経過は、またブログをお楽しみに~。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm

 

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い思いをいつまでも | トップ | レジ袋の有料化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事