明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

看板と窓ガラス

2015年07月12日 | おもしろブログ
大家さんからアパートに看板をつけてほしいと言われた。
入居者募集の看板を調べると、事務所に1枚だけあったのでとりあえ
ずそれを取り付けに行くことに。行く途中に看板で機能していない
アパートを2件思い出し、それを外すことにしました。
1件はアジサイが繁殖し過ぎて看板が見えにくい。もう1件はアパー
トに空きがあるが、古すぎてもう募集はしないと言われていた。
機能していない2件の看板をはずして、大家さんから言われたアパー
トに行き看板を取り付けた。

事務所を出る前に、ある入居者へ契約更新の電話をしたが留守電だっ
た。入居者は女性だが電話をしてもなかなか出ないので、事務処理が
前に進まない。事務所に帰る前に、一筋縄ではいかない入居者のアパ
ートに寄ってみることにした。

ドアホンを押したが音がしないので電池切れをしているようだ。
裏へ回りベランダ側の窓を「トントン」と叩くが反応はない。しかし
エアコンの室外機を見ると動いているので、中にいるはず。
もう一度玄関に回り、今度は強めに玄関ドアを叩いたが反応なし。
せっかく来たのに居留守を許していたら、不動産管理をしているもの
として失格。もう一度ベランダ側に回ることにした。

先ほどは手で叩いたが、それより強くたたけるものはないかとベラン
ダ回りを探すと、80センチ程の布団叩きがあった。これで窓ガラス
を叩くと中はビンビン響きわたって飛び出てくるに違いない。
丸く輪になった部分で叩くより、太くなったにぎり部分の方が響く
だろうと持ち直して叩いた。「バシバシ、バシバシ、バシバシ」。
すると窓ガラスを開け「われ~何するんじゃ~」と男が出てきた。
話が長くなりそうなので続きは明日になりました。また見てね。


H26年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けがには水 | トップ | 不動産屋の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろブログ」カテゴリの最新記事