明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

クマ撃退

2016年09月03日 | おどろきの出来事
台風12号が沖縄・九州地方に向かって近づきつつある。
東北、北海道に大きな被害をもたらした8月の台風は、いずれも今
までにない日本の東よりのコースを通った。太平洋高気圧は、本来
なら日本の南海上に居座るのだが、今年の8月は日本の東よりの高
い位置にいたので、その縁を沿うように北上した。
被害にあわれた北海道、東北の人たちにお見舞い申し上げます。

群馬県の青木さんが、川で魚釣りをしていたら突然1.9m程のク
マがあらわれました。目が合った直後にクマは襲いかかりました。
数分間にわたる格闘を繰り広げ、頭をかまれたり、顔をひっかかれ
たりしましたが必死になって反撃をしました。この時、本能的にク
マの急所の目を狙い、こん身の力を込めて「キェ~」と指で右目を
突くとたまらずクマは山へと逃げ去りました。
青木さんはクマを撃退した後、自分で車を運転して病院まで行きま
した。かまれた額や右腕などにけがを負ったが、いずれも軽傷で医
師からは全治2~3週間と診断されました。

青木さんは63才になる空手の高段者だといいます。
「目の前で音がしたと思ったら、急にクマが仁王立ちしたので、
考える時間もなく必死に戦いました。やるかやられるしかないと
思いました。命が助かってよかったです」と話しました。

空手家大山倍達の牛殺しとか、ウイリーのクマ殺しは有名ですが
それにも劣らない今回のクマ撃退はすごいことだと思います。
63才といえども、常日頃の空手の練習で鍛え上げた体力と精神力
があればこそ自分の命を守ることが出来たのでしょうね。
地元では青木さんのことを「クマ殺し」と愛称がつくのかな。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン | トップ | 脱・大量生産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おどろきの出来事」カテゴリの最新記事