明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

空き地と空き家

2019年12月04日 | 不動産屋のブログが一番


いよいよ令和元年12月度がスタートしました。
昨日は令和2年1月1日から駐車場を借りるお客さんが来店し
ました。南花岡にある管理物件の駐車場が、12月末で1台空
きになるのをホームページで募集したら、すぐに借りたいとい
ってきました。申し込みのお客さんは、近所に移り住んできた
ばかりでしたがグッとタイミングでした。

南花岡の駐車場の管理を始めたころは、10台近い駐車場がが
ら空きの状態でしたが、今となっては空けばすぐに借りたいお
客さんがあらわれてすぐに満車になるようになりました。
大家さんも当社とつきあいだして、よかったと言っています。
空き地も何もしなかったら固定資産税を払うばかりですが、
駐車場に整地をして貸せばお金を生み出すことができます。
この差は大きいですね。空き地があれば是非、前向きに考えて
資産価値を高めましょう。

空き家も同じことが言えます。ご両親が亡くなって空き家にな
りました。3人のお子さんたちが相続人になりますが、2人の
お子さんは売却をしたいと思っています。しかし、1番上のお
兄さんが売るのを反対します。3人兄弟の一番下の奥さんが、
家の管理をしていて草抜き、窓をたまに開けに来るを繰り返し
て疲れ果ててしまいました。それで当社に相談に来ました。
「売却できなければ、貸したらどうですか。」それで話がまと
まり、今となっては7年間毎月5万円の家賃が入ってきて家の
管理もいらなくなり大喜びをしています。
やり方次第では、天と地ほどの違いがあるんです。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おどろきの走り | トップ | ゆめカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事