明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

休日のイライラ

2018年07月22日 | 不動産屋のブログが一番
昨日はのんびりとした休日を送るはずだった。
散歩から帰り、お湯を湧かしコーヒーを飲んでいると事務所か
らショートメールが入り雲行きがあやしくなってきた。
「もしもし、メールが入っていたが何かあったのか」
「○○さんからの電話で、エアコンと洗濯機の設置が・・・」
「わかった。すぐ○○さんに電話をしてみよう」

エアコン取替のため工事店が下見にきたという。私からの工事
手配で化粧カバーは必要なしと手配しているにもかかわらず、
「古い化粧カバーを使えないことはないが、新しいものを使う
と5000円別途かかる」と言って一旦帰ったらしい。
○○さんをだまして直接5000円取ろうとしたのだ。
ヤマダ電機に電話をして、事情を説明して注意した。

洗濯機は、排水トラップが外されて接続できないと言って引っ
越し業者は帰ったという。排水ホースを突っ込めば使えないこ
とはないが、水道屋に連絡を取り排水トラップを新しく取り付
ける段取りをとった。私も現地に向かうのに時間を合わせた。
ところが、○○さんに電話をしても出てこない。20分後、
もう一度電話をしてみたがやっぱり同じだ。折り返して電話が
あるかもしれないので、しばらく待ったがなし。
以前も私からの電話とわかっているのに、○○さんは出なかっ
たことがあったので水道屋との段取りはキャンセルとした。

せっかくの休日も消化不良となりイライラ気味。散歩用靴を久
しぶりにお風呂場でゴシゴシ洗ったら気分がすっきりした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約準備とネコ | トップ | 燃料電池車の失速 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事