明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

孫の成長

2021年03月21日 | 不動産屋のブログが一番


次女の孫が職場にくると、挨拶にやってくる。
近くに来てにこにこ顔で、両手はペンギンさんのように後ろに
向けて頭をひょこりとさげて「こんにちわ」と言う。
「あらっ、よくきたね~。歩いてきたの~。暑くなかった~」
「あちゅかった~」と言ったあと、髪の毛を後ろにたぐりあ
げる姿までは、毎度のパターンになっている。

先日次女が手が離せないから、「おじいちゃんに抱っこしても
らってここまで連れてきてもらって」と孫にうながした。
今まで抱っこしたことがなかったので「お母さんがいい~」。
私が両手を差しのばし「お母さんは今抱っこできないの」。
2~3度繰り返すと観念したようだ。しかし、不安顔で恐る恐
るという感じだった。あくる日、又同じことになると。躊躇な
く、サッと両手を差し出して抱っこできるようになった。

昨日赤えんぴつで、絵をかこうとするが何度も同じ色ばかり使
うので赤色だけが短くなって書きにくそうになっている。
キャップを探してきて、赤えんぴつをキャップに差して
「あいなちゃん、ほらこうやると書きやすくなるよ」
するとキャップのついた赤えんぴつで、何度か紙に書いた。
そして今度はキャップのついた赤えんぴつを両手で持ち、キャ
ップをはずしたりはめたりを何度も繰り返す。その真剣な顔が
、成長をしているあかし。2歳半なる孫の成長がまぶしい。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駈歩スピード | トップ | 度を超した亭主関白 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事